アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内(東京よりの千葉、埼玉でも可)で、格安のトランクルームを探しています。
荷物は、単身引越便くらいの量です。
レオパレスのトランクルームが安いと聞いたのですが、レオパレスにはあまりいい印象がなくて出来たら使いたくありません。他にありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

回答者4です。


先程回答したのですが、リンク無効になってました。
スミマセン ベストホームセンターという会社でした。

参考URL:http://e-best.jp/
    • good
    • 1

この間利用したトランクルームが運送と保管セットでやっていたので良かったですよ、値段安いし! 電話帳にも載ってたし!!

    • good
    • 1

トランクルームというサービスは、倉庫会社のやっているサービスとそれ以外の会社でやっているサービスで、内容が結構違います。


倉庫会社なら、預かる契約なので、保管条件を詳しく聞けると思います。
それ以外の会社のサービス(レンタル収納スペースと言います)だと、保管状態はマチマチです。温度や湿度を調整してくれているところもあれば、野ざらしのコンテナもあります。
後者のレンタル収納スペースの方が安いことも多いですが、実際は比較してみないとわかりません。

質問者さんの場合だと、少なくとも野ざらしのコンテナは避けた方がよさそうです。

倉庫会社のトランクルームは下記で調べられます。
http://www.nissokyo.or.jp/search/index1.html
レンタル収納スペースを調べるには、下記のような検索サイトが便利です。
http://e-trunk.jp/
http://www.trun9room.jp/
http://www.good-trunkroom.com/
http://www.trunkroomdb.jp/
手間隙をかけるなら、電話帳です…詳細が分かりませんが…
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 1

回答番号1番です。


衣類とPCを3ヶ月預けるとしたらルームタイプのトランクルームがいいかと思います。
コンテナタイプは微妙だと思います。
やはり地域的に近いところがいいと思いますので下記で検索してみてください。
http://e-trunk.jp/
    • good
    • 1

トランクルームと言ってもその形態はさまざまです。


屋外に鉄道コンテナを置いたタイプもあれば冷暖房完備のお部屋のようなタイプもあるし倉庫の中に保管するコンテナタイプもあります。
倉庫の中に仕切りが入っただけのような感じの場所もあります。
それと、保管料が安くても自分で運搬する手段がない限り遠すぎても運搬料が高くなります。
あと期間によっても料金設定が変わります。
保証金が必要なところもありますのでもう少し情報がほしいところですね。

出来れば保管物(必要な保管環境)と期間、運搬手段の情報があるとより詳細な回答が得られると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
保管したいのは引越の荷物を一時保管したいので、中身は衣類と書籍、それにパソコンとテレビと言ったところです。

期間は4月末あたりから約3ヶ月程度で、量は単身引越パック一個分程度です。
搬送はヤマトさんに、そこまで直接運んでいただくつもりです。

ご存知でしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/22 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!