アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを購入したらアメリカで作られたもので、普通のDVDデッキでは再生できませんでした。それでパソコンで適当にやっていたら、多分地域変更ができて、再生することはできましたが、地域変更に限りがありますよね。
それで、質問ですが、
・パソコンが違っても(例えば新しいものを購入しても)そのまま再生できるのか。
・普通のDVDデッキで再生できるようにならないのか
 (まだDVDデッキでは再生できません)
すみませんがご存知の方、よろしくお願いします。
とっても貴重な(私にとって)DVDなので、途中で急に再生できなくなったりすると困るんです(T_T)/~~~

A 回答 (4件)

地域変更はDVDではなく再生機器(この場合はPC)に対して行われますから、PCを変えたら再生できません。

同じ理由で、そのDVDをDVDプレーヤーでは再生できません。プレーヤーのリージョンコードを変えないと駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。ということはPCをアメリカ専用にして、DVDデッキを日本専用に・・・というふうにしなければダメなんですね。
もしくは地域変更切り替えにできるソフトを買うか・・・
うーん、ちょっとどうするか考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 21:46

http://xucker.jpn.org/keyword/vlcplayer.html
パソコンにVLC Media PlayerをインストールしてこのソフトでDVDを再生すればDVDドライブのリージョンコードに関係なく全てのリージョンのDVDを再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ方法があるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/04/22 21:24

まだ勘違いされているようですが,リージョンコードは DVD Player や


PC の DVD Drive 自体のファームウエアという部分に書かれています.こ
れには書き込み制限があるので,一度制限値を超えるとソフトウエアから
書き込めなくなります.つまり,
> パソコンを初期化
する事とは何の関係もないため,元のリージョンコードには戻せません.

現実的解決策は from US, from EU 再生専用で外付け DVD Drive を
リージョン毎複数台購入する(for PC)か,リージョンフリー(Multi Format)
DVD Player を購入されるかですね↓
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リージョンフリーのDVDプレーヤーってけっこう安くであるんですね。

お礼日時:2009/04/22 21:22

DVD Shrinkというフリーソフトがあります。


リッピングという作業ですが、ほかにも可能なソフトがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無料で焼けるようですが、著作権大丈夫なんでしょうか?
あと、少し疑問がわいてきたんですが、地域変更が可能な回数がなくなったところでパソコンを初期化しても、やっぱり地域変更はむりなんでしょうか?
すみません、お礼のところにまた質問してしまって・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!