アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが、時々友達数人と一緒にバイキングに行きます。

焼肉やお寿司、和洋中(パスタやラーメンやうどんやチャーハン、その他一品惣菜・・)にデザートやフルーツ等、種類も豊富にあります。

一口にバイキングと言っても色々あると思いますが、

・あなたのよく行くバイキングでは、何をどれぐらい食べますか?

・行く頻度は、どれぐらいのペースですか?

私は自分の好きな肉(カルビとタン)と、寿司はウニの軍艦巻きが中心、最後にはシャーベットで終わりにします。

種類は少なく、量的には肉は3~4人前位で、寿司は全部で20カンぐらいは食べます。

月一で休みの日中が多いですが、夜になるとビールも多少飲みます。

「オマエ偏食じゃない?」と言われたので、聞いてみたくなりました。

できれば年齢や誰と行くかと、地域なども教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



サラダ、オードブル類 一口ずつ大皿にきれいに盛りつける。
焼いてくれるステーキ、切ってくれるローストビーフを1、2皿。
お寿司類は、あなご、サーモンがあれば食べます。
ちらし寿司など自分でとれるものは、一口たべてみます。

ケーキ類とアイスクリーム類を全種類たべて
気に入ったものを3、4回リピートしてホットコーヒーを飲む。

サンドイッチやベーグル、温かい軽食を一口ずつ大皿に盛りつけて
紅茶かソフトドリンク、スープなどと共に味わう。

フルーツは、ライチ、キウイ、マンゴー、があれば食べるけど
それ以外だったら、食べない。ゼリーやフルーツカクテル、
チョコファウンテンは、食べない。

最後に、コーヒーと一番気に入ったケーキとアイスをじっくりと
食べておしまい。
アルコールがある場合は、ちょっと変わるけどほぼ同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に適切に、ありがとうございます。
>ちらし寿司など自分でとれるものは、一口たべてみます。
これからの季節、ちらしもいいですね!
>ケーキ類とアイスクリーム類を全種類たべて
気に入ったものを3、4回リピートしてホットコーヒーを飲む。
なかなかのスウィーツ派ですね。
>最後に、コーヒーと一番気に入ったケーキとアイスをじっくりと
食べておしまい。
次回は私も、ケーキを種類たべてみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 19:09

回りには結構たくさんのバイキングのお店がありますが、すべてのお店には最低一度は行っています。

でも結局何度も行くのは一番庶民的なところです。
バイキングでもオーダーするお店や、自然食品を売りにしているお店、こぎれいにして高級そうに見せているお店には、あまり行きません。
この庶民的なバイキングはお昼だと1000円なので、1ヶ月に一度くらいランチに行きます。それも1人で。
完全なる甘党なので、焼肉や寿司には目もくれず、いきなりケーキ シュクリーム プリン おはぎ など食べまくります。
しかも飲み物はおしるこ、そして傍らのお皿にはあんこがどっさり。
そうです。ケーキを食べながらあんこも食べて、おしるこを飲むのです。
もう至福の時間そのものですが、30分も食べていると限界になります。甘いものが大好きなのに、胃が小さいためかそれほど入らないのです。90分の時間が有るにもかかわらず、いつも40分くらいで店を出てしまいます。
まあ元は取れていると思いますが、TVを見ているとギャル曽根がうらやましく思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>でも結局何度も行くのは一番庶民的なところです。
私も、とてもだいすきな某チェーン店です。
ひとりバイキングも、良いですね!
自分の世界に浸れますね。
今や「ひとり焼肉」も、さほど珍しくもない時代ですよね。
>完全なる甘党なので、焼肉や寿司には目もくれず、いきなりケーキ シュクリーム プリン おはぎ など食べまくります。
すごい・・
100%スウィーツ派なんですね!
>もう至福の時間そのものですが、30分も食べていると限界になります。
わかります。
自分は肉を焼いて食べ、寿司やその他料理を皿に盛り、最後にデザートをチョイスして平らげて、早ければ60分以内の場合があります。
元は、取れてそうですよね!
>ギャル曽根がうらやましく思えます。
同感です。
うまそうに頬張りますよね。
(こないだは優勝を逃したようですが)
食費は大変そうですが、あれだけ食べてスタイルもキープできるなら、きっと毎日楽しいですよね!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 19:48

 バイキングの醍醐味は、「食べたいだけ食べる」事じゃなくて、「食べたいものばかりを順不同でイヤというほど食べる」事にあると思ってます。

浅ましくてすみません。もちろん、ジャングルの掟は守ります。

 よく行くのはちょっと良いめのホテルとかですね。
 炭水化物は食べない方向で、パテとか普段食べないようなハム?とか、オードブル系を食べてます。今は買うと安いそうなのですが、ベビーコーンとか珍しくて「ばっかり食べ」してました。割とお酒のアテ的なものが多いですね。
 普段は甘い物を食べないのですが、途中でケーキとコーヒーでリセットします。そして、また酒のアテの世界に戻ります。ただ、バイキングでは酒は呑みません。何か勿体ない気がして。

 昔は月一で女友達と行ってました。1時ごろ集合で3時ごろまでダラダラ喋りながら食べるんですよ。楽しかったなぁ・・・
 関西30代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>食べたいものばかりを順不同でイヤというほど食べる
本能のままに、で良いんですね。
>よく行くのはちょっと良いめのホテルとかですね。
オードブル、おしゃれですね~
うらやましいです。
>ベビーコーンとか珍しくて「ばっかり食べ」してました。
食感が最高ですよね!
>1時ごろ集合で3時ごろまでダラダラ喋りながら食べるんですよ。
醍醐味ですよね。
会話がはずめば、この上なく幸せになれますよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 19:35

ああ、腹減ってくるアンケート。

(仕事中、朝10時)

僕は旅館やホテルの朝のバイキングが好きです。
なぜかいかにも「旅の朝」という感じがしていいのです。
仕事の出張などでも、朝バイキングだと意外な楽しみが増えて得した気分です。

僕はサラダが好きなので、異常なほどサラダてんこ盛り、あとは、おきまりのベーコン、トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、スープ、オレンジジュース。
差し込む朝日に光る湯気、多種多様な人々が皆一様に物憂げに脱力している、あの空気がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ああ、腹減ってくるアンケート。(仕事中、朝10時)
失礼しました。
>差し込む朝日に光る湯気、多種多様な人々が皆一様に物憂げに脱力している、あの空気がいいです。
わかります。
あの感じ、何なんでしょうね・・?
熟睡できた身体にご飯は美味しくて・・
偶然居合わせた人と、テーブルを共にしている不思議な空間
まさに「旅の朝」ですね。
素敵です。
>異常なほどサラダてんこ盛り、あとは、おきまりのベーコン、トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、スープ、オレンジジュース。
最高のメニューですね・・
あとは、コーヒーぐらいでしょうか?
旅先は、お気をつけて。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 19:27

バイキングって、楽しいですよね。



私は貧乏性なので、行ったら沢山食べます。
朝・昼抜いて、夜にバイキングで1日分・・とか。(笑)

ドリンクバーのジュースは程々にして、焼肉(肉の種類は色々食べます)、お寿司(お店に置いてあるものの中では貝類が好きです)、ライチ、デザート(ケーキやアイス)を、食べます。

バイキングの時くらい、偏食でも、別にいいと思いますよ。
どうせなら、元を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>朝・昼抜いて、夜にバイキングで1日分・・とか。(笑)
それぐらいの気合で臨みますよね(笑
損得というのももちろんですが、いっぱい食べれば達成感がありますよね?
>肉の種類は色々食べます
新たなチャレンジも、してみようかと思います。
>バイキングの時くらい、偏食でも、別にいいと思いますよ。
どうせなら、元を取りましょう。
ありがとうございます。
今月も行って来ます!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 19:05

ビール有り前提なら焼きそばと枝豆で十分。

(^^)v

喫煙席お願いします。(-。-)y-.。o○

これってビアガーデンですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビアガーデンも、もうじきですね~。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!