アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしました。
SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。
深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・

さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか?
赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

しばらく大人しくしてれば大丈夫!


ほら、稲垣だって何事も無かったように活動してるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、稲垣吾郎の時は5ヶ月でしたね。
彼は警察官に怪我を負わせたということでしたが、それでも5ヶ月・・・
ということは、草なぎ氏の場合はもっと短いかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:23

朝9:45配信のニュースで「まだ酔っている」とか。



いい年こいてアホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝9:45配信のニュースで「まだ酔っている」
そうらしいですね。
ジャニの弁護士が接見しても話にならなかったそうです。
飲酒運転で検知される5倍の摂取量ということ・・・
巷ではストレスとか言ってますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:25

>さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか?


>赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

まあ,ストレスたまっていたんですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何かが爆発したんでしょうね。
脳の前頭前野がアルコールで麻痺してしまうと、抑制されていた部分が出てくるらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:29

厳しいかもしれませんが、励ます必要はないと思います。


いい大人なんだからこんなことしてちゃ駄目です。
SMAPの中でも、私個人の意見としては『スカし過ぎなキムタク』『ナルシスト過ぎな吾郎ちゃん』『キモウザい中居』『デカいだけの慎吾』より草なぎくんには多少好感を持っていただけに残念です。
ぷっスマ等の番組内でも頻繁にビールをガブガブ飲んでいたのでお酒は好きなんだろうと思っていましたが、とうとうやっちゃいましたね。
まさに酒は飲んでも飲まれるな。大人になってからの失態は笑えません。
お酒を辞めるしかないでしょうね。謹慎処分は当たり前でしょうし、仕事面でも影響は出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、SMAPメンバーの消去法で草薙だったんですね!
>仕事面でも影響は出るでしょう
スポンサーが早々にCM自粛をしましたね。
怒り心頭なのが鳩山総務大臣でしたね。
何たって「地デジ普及」のメインキャラでしたから・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:32

女の子に触ったのかな?


とか思いましたが、ただ全裸で叫んでいただけじゃないですか。
特別悪い事した訳ではないんだし
まぁ、気楽にいこうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、普通に考えればどこにでもいるヨッパライですよね。
一人で騒いでいただけで、やっている行為自体は誰にも被害を与えていませんが、スポンサーや番組関係はガタガタですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:35

残念ですねー


以前もSMAPの企画に二日酔いで参加していたのを思い出しました。
(富士登頂)

「酒は飲んでものまれるな」ですね

ジャニーズ事務所で大きな顔をしているであろうSMAPから2名の逮捕者・・・

残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>SMAPから2名の逮捕者
表立っているのは2名ですが、いろいろありますね。
言えない事・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:39

「草薙君、そういった特別なオンリーワンじゃ困るよ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさしく!
言ってやりたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:40

あの人だけいつもポスターとかで、極めて自然な笑顔の、いい表情してますよね。


そういう自由奔放な性格が現れているようでいいですね。
いちいちそういうのを捕まえる警察のヒマなこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もあるんですね。
でも、スポンサーやら番組やらが自粛するわけだし、その損害は大変なものだと思います。
本人は恐らく「ブラックアウト」に陥ってしまったと思いますが、飲む際の自覚は必要かと・・・
>いちいちそういうのを捕まえる警察のヒマなこと
近隣住民から苦情があって、行って全裸なら捕まえますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:44

「酒は飲んでも飲まれるな!」



「気のやさしい良い人」といったイメージがあるので、
そのストレスが溜まってたかもしれませんね。
お酒を飲むと態度が180度変わる人も世の中にはいますから。
お酒での失敗は、当分の間、本人の苦い記憶として残るので、
しばらくは大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これを機会に成人式で講演して欲しいですね。
お酒を飲んで荒れる成人式が絶えませんから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:46

草彅くんも「草彅メンバー」って呼ばれるのかな?



ストレスたまってたんですかねえ。
YOU! クビ! って言われないようにおとなしくしてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おとなしくしてましょう
例の稲垣氏でさえ5ヶ月でしたから、もっと早いと思いますがどうでしょうね?
ストレスでしょうね。
前頭前野で抑制がきかなくなると本能が出てきてしまうらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!