プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

びっくりしました。
SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。
深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・

さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか?
赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

A 回答 (34件中31~34件)

「ドンマイ」と言ってやりたいですが、高額の有名税を支払う彼の立場、心情がなかなか想像し難く、かける言葉もないかもしれません。

近所迷惑、全裸、警察への抵抗、と三拍子揃ったからなのかもしれませんが、「家宅捜索はやりすぎ」と思うのは、私だけでしょうか。

なお、関係ない上に (私が) 大変不謹慎だとは思うのですが、No.30の方の「大塵」がおかしくて仕方ありません。。。
    • 0
この回答へのお礼

>「家宅捜索はやりすぎ」
そうですね、私も何で?と思ってしまいました。
多分、言動がおかしかったのでクスリ方面を疑ったのでしょうね。
おかげでというか、そのせいでというか、彼の住んでいるマンションが特定されてしまいましたね。
やっぱりいいところに住んでます。

回答を頂き、ありがとうございました。

なんか皆さんストレス抱えていっちゃったみたいなことを言ってますが、バカヤロウ貴様にはそれを超えるくらいの”有名税”というものをもらっているじゃないか。

貴様は社会のなかで上の立場に立てる”富と名声”を得てるのではないか、こうゆう人間ほど自分を立志なければならないのです。

貴様はいい大人だろう自分の進退は自分で決めろと言いたい。武士が自分の罪に対して切腹でおぎなうが如く自分で償えといいたい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、影響力のある人ほど、ほどほどの飲酒で自制すべきでしたね。
でも、SMAP脱退とか引退とか言い出したら、ファンが許さないだろうし業界的にも許さないでしょうね。

さあ、シャレでは済まなくなってきましたね。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainm …

ジャニーズ事務所の払う違約金は幾らになるんでしょうか?
億以上行くかも知れませんね。

ドンマイとか脳天気に笑ってられませんね>ジャニーズ事務所
    • 0
この回答へのお礼

そういう動きが出るんでしょうか?
そこは個人的には微妙ですね。
請求するということは、もしかしたら今後ジャニからタレントを回してもらえなくなる可能性もあるわけですから・・・
違約金を支払うとしても、もらう側が「今後のこともありますから、本来はこれだけ損害金が発生しましたが、削ってこれだけ請求します」みたいなことで終わりそうな気がします。

No.31です。

蛇足ですが、某局深夜の「ぷっすま」という番組、あれを見ていた方は、今回のことを、あまり意外に思わなかったかもしれません。考えてみると、あの番組以外での彼は、まじめな大人しめのイメージしかなかったかも・・・

事務所や関係者は、おおわらわなんでしょうが、管理できる能力がなかったとは思えない、彼の酒好きは周知の事実。アイドルにイメージ本位で、いろいろおっ被せ過ぎなんじゃないですか、イメージなんてある程度は虚像に決まってるのに。

やっぱり世間的には騒ぎすぎだと思う。特に彼のファンではありませんが、私は直接損害をこうむる訳じゃないし、やっぱりむしろ少し笑ってしまうくらいです。本人と事務所はやはり責任をとらにゃならんでしょう・・・しかし、それまでもてはやしすぎたんじゃないですか?わずかな失敗さえ許さないような、ギスギスした世の中は嫌だな・・・
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

「ぷっすま」は私も何回か見たことがありますが、酔いやすい体質かも知れませんね。
まぁ、人に危害を加えたなら言語道断ですが、(公然わいせつとはいえ)運良く誰にも見られずに済んだのが不幸中の幸いだったのかも知れません。
ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4