アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしました。
SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。
深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・

さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか?
赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

先ほど、逮捕から9時間経っても酒が抜けていないとかと報道していました。


どんだけ~
って感じです。
でも、度々、仲間や本人も彼の酔いっぷりを話題にしていたので、詳細とまでは行きませんが、徐々に知っていくと、ついにやっちまったかぁーと言う感じです。
何も言う事ありませんね。
彼もいい年なので。

でも警官に暴力だか暴言だか吐いたら捕まるわなぁー。
通報されて、注意されて、さらに暴れたら。

彼は、酒をそこまで飲む体質じゃなかったってことでしょうね。
禁酒したほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんだけ~って感じです
そうですね、逮捕5時間後の血中アルコール濃度0.8%ということは、 昏睡期(0.41~0.50%)をはるかに超えた酒量ということで、一歩間違えば死に至ってましたね。
これを機に、完全に禁酒がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:23

No.31です。


蛇足ですが、某局深夜の「ぷっすま」という番組、あれを見ていた方は、今回のことを、あまり意外に思わなかったかもしれません。考えてみると、あの番組以外での彼は、まじめな大人しめのイメージしかなかったかも・・・

事務所や関係者は、おおわらわなんでしょうが、管理できる能力がなかったとは思えない、彼の酒好きは周知の事実。アイドルにイメージ本位で、いろいろおっ被せ過ぎなんじゃないですか、イメージなんてある程度は虚像に決まってるのに。

やっぱり世間的には騒ぎすぎだと思う。特に彼のファンではありませんが、私は直接損害をこうむる訳じゃないし、やっぱりむしろ少し笑ってしまうくらいです。本人と事務所はやはり責任をとらにゃならんでしょう・・・しかし、それまでもてはやしすぎたんじゃないですか?わずかな失敗さえ許さないような、ギスギスした世の中は嫌だな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

「ぷっすま」は私も何回か見たことがありますが、酔いやすい体質かも知れませんね。
まぁ、人に危害を加えたなら言語道断ですが、(公然わいせつとはいえ)運良く誰にも見られずに済んだのが不幸中の幸いだったのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 17:13

さあ、シャレでは済まなくなってきましたね。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainm …

ジャニーズ事務所の払う違約金は幾らになるんでしょうか?
億以上行くかも知れませんね。

ドンマイとか脳天気に笑ってられませんね>ジャニーズ事務所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう動きが出るんでしょうか?
そこは個人的には微妙ですね。
請求するということは、もしかしたら今後ジャニからタレントを回してもらえなくなる可能性もあるわけですから・・・
違約金を支払うとしても、もらう側が「今後のこともありますから、本来はこれだけ損害金が発生しましたが、削ってこれだけ請求します」みたいなことで終わりそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 13:59

なんか皆さんストレス抱えていっちゃったみたいなことを言ってますが、バカヤロウ貴様にはそれを超えるくらいの”有名税”というものをもらっているじゃないか。

貴様は社会のなかで上の立場に立てる”富と名声”を得てるのではないか、こうゆう人間ほど自分を立志なければならないのです。

貴様はいい大人だろう自分の進退は自分で決めろと言いたい。武士が自分の罪に対して切腹でおぎなうが如く自分で償えといいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、影響力のある人ほど、ほどほどの飲酒で自制すべきでしたね。
でも、SMAP脱退とか引退とか言い出したら、ファンが許さないだろうし業界的にも許さないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 13:54

「ドンマイ」と言ってやりたいですが、高額の有名税を支払う彼の立場、心情がなかなか想像し難く、かける言葉もないかもしれません。



近所迷惑、全裸、警察への抵抗、と三拍子揃ったからなのかもしれませんが、「家宅捜索はやりすぎ」と思うのは、私だけでしょうか。

なお、関係ない上に (私が) 大変不謹慎だとは思うのですが、No.30の方の「大塵」がおかしくて仕方ありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「家宅捜索はやりすぎ」
そうですね、私も何で?と思ってしまいました。
多分、言動がおかしかったのでクスリ方面を疑ったのでしょうね。
おかげでというか、そのせいでというか、彼の住んでいるマンションが特定されてしまいましたね。
やっぱりいいところに住んでます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 13:51

本当に、ゴミ虫のように騒ぎすぎ。



鳩山大塵の「絶対許さない」とかいう発言もへんだ。そんなにオえらいのか。
 「なんであんなのをCMに使ったんだ、ということにもなる」
話の順序が逆。結果論でしかない。「なんであんな行為をしたんだ」というのならわかる。


酒癖が悪いのなら、酒をやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩山大臣は今日になって謝罪しましたね。
>酒癖が悪いのなら、酒をやめてください
お酒を飲むこと自体は否定しませんが、ブラックアウトに陥るほど飲むのはよくなかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 13:49

「完璧な人はいない(と思う)」


このような言葉は、私自身が時々?言われていることでもあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4903637.html
こちらの質問で回答していらっしゃる方の回答の中でも伝えたいことはありますね。(議員のこと)

最近、大きな悩みごとや相当のストレスを感じることがあったのかな?
というようなことを聞いてみたいです。
溜め込んでしまっていたのかなあ。それともただ本当に酒のせいだけだったのかな?と強く感じました。

草なぎさんが逮捕されてしまった昨日は、小室さんの第3回公判日でもあったんです。(被告と呼ぶのは抵抗あるのでお許しください。)そのニュースが一気にかき消された形になってしまいました。
10年前の27時間テレビの時にTM NETWORKとSMAPは共演し、草なぎさんはTMの一番の有名曲「Get Wild」を歌って、小室さんとも共演してました。そのこと覚えてますか?昨年の春には、スマスマでも共演してますよね?どんな気持ちでしたか?と。

そういう二人が同じ日に生きていた中で悪夢の日を迎えることになろうとは、何とも言いようがありません。
大ファンというわけではありませんが、草なぎさんはSMAPの中でも一番好きで応援はしていたので、とにかく「待ってます!」。今回は異常に周りが騒ぎすぎだから、ほとぼりが冷めるまでこれからのことをじっくり考えていって欲しい。

ところでそちらは覚えていないかもしれませんが、小室さんが逮捕されたときに私はアンケートを立てて回答してくださいましたよね。
(補足をしましたが、それの回答をいただけなくて残念でした。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4453146.html

その時に、
>業界の体質には嫌悪感を抱きます。

とありますが、今回もそう思いますか?
自身が応援していたり、好きな芸能人でもですか?
やはり、逮捕された罪の重さの差というか芸能界での立場上や人気度みたいなもので全然違うと思いますか?逆質問でこのアンケートとはちょっとズレてしまいますが、質問者さんにこれを聞いてみたいです。

突然すみません。相手に伝えるということは上手くないので誤解されるようなこと、変なことを書いているかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

以前に質問をされた方ですか?
補足に対する回答をせず失礼致しました。
>今回もそう思いますか?
以前の「業界の体質」について改めて確認させて下さい。
会社と社員の関係で言えば分かりやすいのですが、例えば社員が犯罪を働いて逮捕されたとします。会社は、社内外に対して“しめしがつかない”ということで、この社員を解雇するでしょう。
たとえ取引先が“あの社員は有能だから辞めさせないで”と言っても無理でしょう。社会の常識はそういうものだからです。
さて芸能界ですが、クスリをやっても失言しても、いつの間にか出てきて、何事もなかったかのように振舞っています。
理由は、大抵「謹慎したから」「ファンが復帰を待ち望んでいるから」というものです。事務所としてはもっともらしい理由ですが、根本的には「稼げる商品だから」ということがあります。
小室哲也氏の例を挙げていましたが、彼の音楽的才能を詐欺という犯罪の代償で埋もれさせるのは忍びない、という感覚です。
そこに、世間一般との「温度差」があると思います。
どんなに有能な社員でも、そういう犯罪を犯したら辞めさせるのです。
小室氏の例に限らず、そういう自浄作用が見込めないことをもって「体質」と言いました。
ファン心理としては、好きなタレントほど早く復帰してほしいと願うのは当然だと思いますが、(全くの主観的な意見ですが)事務所が自分の思惑を隠して、“ファンが待ち望んでいるから”という理由を利用して復帰させることもあるのではないかと思ってしまいます。
今回の件をみると、かつて稲垣氏が警官に怪我を負わせる事件で5ヶ月、多分その事例がジャニ的にはベンチマークとなって、「あの程度の事件が謹慎5ヶ月だから、今回は○○程度」という算段を踏んでいるのかと思います。
草薙氏の今回の件で、スポンサーはCM自粛、テレビも放映を控える検討をしています。総務大臣を怒らせたのも、地デジのメインキャラクターを務めていたからです。
ですが、どこからもジャニに対して損害賠償の話はでてきません。CM自粛にしても、本来の効果が見込めずイメージも変わってしまうのに、ポスターの撤去費用もあるでしょうけど、どこも損害の補てんを言いません。テレビ局もしかりです。
業界の体質ということで言えば、そういう部分で見え隠れしているかも知れません。

お礼日時:2009/04/24 13:46

ニュースを見たとき、このサイトで必ずこれ関係の質問が出るだろうと思い、質問者も想像していたが、まったく想像通りだったよ。



草なぎさん、周りが外灯に群がるゴミ虫のように騒いでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響力のある人ですから、良きにせよ悪しきにせよ話題になるのは仕方がないことだと思います。
批判する人、同情する人それぞれの感覚が分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 12:13

何したんだ?と思いましたね。


クローズアップされてないですが、
公園での、深夜の馬鹿騒ぎは日常的だったそうですね。
近隣住民には、安眠の妨げや、ストレスほかならないでしょう。
十分、被害を蒙ってると思いますよ。
草薙剛君は酒の勢いでとなっていますが、これからの子供達への
お手本となって、反省して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響力のある人なので、もう少し自制すべきでしたね。
まさに、酒は飲んでも飲まれるな、ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 12:09

先ほど 仕事から帰ってきて 嫁さんから 話聞いてビックリしました ん~とりあえず『ドンマイ!』と言いたいですね~ 草薙君 個人的

に好きなんで がんばって欲しいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとストレスが溜まっていたのかも知れませんね。
でも、ブラックアウトに陥ってしまう位の飲み方は問題でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 12:05
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!