プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の履歴などを調べたのですが、回答を見つられなかったので質問させていただきます。

エクセル(2003)を使用しデータを作成しているのですが、2週間ほど前から、データを作成した後に、印刷もしくは印刷プレビューを実行すると「印刷するには編集内容を保存する必要があります」というメッセージ(ポップアップ)が必ず出るようになりました。このメッセージに回答(”はい”ボタンを押すと印刷画面になります)をしないと、印刷が実行されません。
このメッセージ解除(表示されないように設定)するにはどのような対応をとればよいでしょうか。

ちなみに、最近、新規インストールをしたソフトはないので、不注意により、何かの設定を変更してしまったのではないかと思います。


使用PC情報(ご参考)
・Office プロフェッショナル2003
・Windows XP プロフェッショナル SP3
・富士通LIFEBOOK FMV-C8250
・標準メモリ512MB+追加メモリ1GB
・使用歴 6ヶ月

A 回答 (2件)

同様の質問があります。



答えてねっと
Excel2000 ファイル編集後、印刷時に必ず保存を求められてしまう
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …

エクセルの学校
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/2007101011063 …

結果的には解決しなかったようですが、
いろいろ提案されていますので参考にしてみてください。
    • good
    • 0

>過去の履歴などを調べたのですが、回答を見つられなかったの・・


どういうやり方をしましたか。
お勧めのやり方は、Googleなどで、エラー・注意メッセージ文言(この場合は「"印刷するには編集内容を保存する必要があります"」)を””で囲んで(ここが肝心)WEB照会することです。
私がやると6件出てきて(この質問も含む)納得できるものは無いが参考までに見てください。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
の回答5は有るが、判然としない。
マイクロソフトの「当社の問題と認識しております」も出てないようだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!