推しミネラルウォーターはありますか?

自動車免許をとって1年ちょっとの30代女なんですが、軽自動車ではしりまわってます。でも今までで一番長い距離は片道8時間、休憩を2回とって運転したくらいです。車にはすこし擦ってしまったキズがついてます...
体力はけっこうあるし、人間関係が楽かもなんて理由から、運転の仕事に応募しようかまよっています。今見ている求人に(女性も活躍中!)とあるので...
ただ毎日長時間運転したことがないため、目の疲れとか、どんだけ想像出来ない疲労におそわれるのかなとか思って...
次勤めるとしたら、出来るだけ長く勤めたいので、今までと同じ事務職や販売職にしようか、思い切って運転の仕事にチャレンジしようか迷っています...
出来ちゃうものでしょうかね?それともやっぱり女性は女性独特な理由で長続きしてないよとか、運転歴が浅いと難しいよとかありますでしょうか?

A 回答 (1件)

2トン車までならできないことはないでしょう。

仕事の内容を詳しく知らないと、最終的な判断はできないでしょうが。
たとえば、積み下ろしをする荷物の大きさ、重さ、数はどうか、
一日に配達する件数、走行距離はどうかなどです。
2トン車なら、遠くまで行く仕事であることは少ないです。

トラックの運転で、難しいのは3点あります。
マニュアル車であること。
車体が大きいこと。
荷物を積んで走ること。

気がつきにくいのは3番目です。制限積載量を守っても
トラック自体の重さ以上の貨物を積みます。
車の構造が違うので単純には比べられませんが、
普通乗用車に20人乗せて走るようなものです。

面接を受けて詳しい話を聞いてから、ゆっくり考えて
決めればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

バンのドライバーってなってるので私でも運転できるかな...
というか、もっと大変なことを忘れておりました...私オートマ限定でした...大変な素人で申し訳ございません。
雇われる可能性の方が低いですね...
バンでオートマってあるんですかね?でもだったら求人にオートマ限定可とか書かれてますよね...
おそるおそる電話して聞いてみます。
ありがとうございました。