アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSL1.5Mでルーターを使って2台のPCをネット接続していますが、1台が接続しているともう1台の接続が遅くなるか接続できません。なにかよい解決策はありませんか?1台は有線LAN、もう1台は無線LANです。

A 回答 (3件)

ADSL1.5Mで使用して1台を接続すると遅くなるそうですが、

常駐ソフトなどで定期的にインターネットをアクセスするようになっていませんか。ウイルスソフト等ウイルスソフトは一時停止して確認してもいいと思いますが遅くなるから削除はやめてください。
1.5Mですので単純に2台で半分とは言いませんがどちらにしても2台同時に接続すれば遅くなりますので電話局までの距離が遠くなければもうすこし速度を上げたほうが快適に使用できると思います。
契約とモデムを変更しないといけないので使用料金が変わります。
ADSLは速度が速い契約しても速くなるとは限りなせんのでフレッツですのでNTTにどのぐらいの速度まで出そうか聞いてみたほうが確実だと思います。
光にすると確実に早くなりますが金額もはね上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。基地局まで結構距離があるため速度的にはあまり変わらないようですが、頑張ってみます。

ADSL1.5Mて2台同時使用でしたら遅くなるのはやむを得ないです。

特にゲームや音楽でしたら当然の結果です。
    • 0

無線LANは遅くなる傾向があります

PCの低スペックも遅くなる傾向があります

この回答への補足

ありがとうございます。PCのスペックはかなり高いものですし、なぜか無線LANのほうが優先されてしまいます。

• 0