アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の悩みはおねしょです。中1でおねしょを週に3回はしてしまいます。
性器はとっくに発達しています。病院には行ったことがありません。
いいサイトなどあれば教えて下さい。
いつ治りましたか?

A 回答 (3件)

小6の息子がいまだおねしょをしています。

昼間もちょっともれてます。
息子の場合はADHD(注意欠陥・多動性障害)という生まれつきの脳障害があり
薬を服用しているので、その副作用かもしれないと言われました。
泌尿器科での検査の結果、内臓、膀胱(おしっこをためるところ)には異常がなく、
現在おねしょをとめるためのトレーニングをしています。

もう中学生とのことなので、ちょっと心配ですよね。
内臓や膀胱がうまく働いているかどうかの検査を受けるために
一度病院に行ってみてはどうでしょうか。

息子の場合は、大学病院の泌尿器科で診てもらっています(通院中)
最初の検査は、尿の勢いを見る検査、膀胱にためられた尿の量を測る検査、
血液検査、尿検査、エコー(おなかに器械を当てておなかの中の映像を見る検査、
触診(おなかや背中を触って検査)です。
性器をお医者さんに診せることはなかったので、安心してください。

あとは、一週間ほど一日にトイレに行った回数、時間、量、
おねしょがあるかないかを記録して、一週間後に病院に持っていき、
今後のトレーニングの指導をしてもらいました。

不安なら、男性の家族と一緒に受診してみてはどうでしょうか。
泌尿器科は男性の患者さんが多いので、がんばって行ってみてください。
    • 0

治るとか治らないとか言うものではないと思う。

寝る前にあんまり水分をとってなければしないような気もするけど。
寝る前にトイレに行っててもおねしょするんなら、どうなのかな。
私が最後におねしょしたのは20才の頃だったかな。
それ以降にもしたような気がする。
週に3回と言うほどではないけど。
    • 0

おねしょは、結婚すると治るそうです。

何故かは分かりませんが、以前悩み相談にお医者さんが答えているのを読みました。
    • 0