プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場のライン数とは何ですか?
工場の数とは違いますか?
また、工場に複数のラインがある場合、何本ほどひとつの工場に存在するのでしょうか?
ご回答いただければと思います
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんにちわ



>ちなみにmonta47さんの工場だと、一つの工場で幾つくらいラインが稼動しているのですか?

輪転印刷機:9台(9ライン)
間欠印刷機:4台(4ライン)

です。
    • good
    • 1

自動車工場を見学されるとイメージがつかめるのですが、プリウスを組み立てる流れ(ベルトコンベアーにしそって車体が流れてきて、部品を付け加えていく)が2本あるとすれば、プリウス用のラインが2本ということになります。

ほかにカローラなどの車種用も同じ工場にあれば、その数だけラインが増えることになります。
    • good
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。


>工場のライン数とは何ですか?

例えば、印刷機とします。ロールした原紙を印刷して製品にします。
(製品を作るための1つの機械だと理解すればよいと思います)

>工場の数とは違いますか?

違います。

>また、工場に複数のラインがある場合、何本ほどひとつの工場に存在するのでしょうか?

そこの工場の規模にもよります。
わたしは、夜勤など1人で3ライン稼動させていました。
結構きつい仕事です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monta47さん

早速のご回答ありがとうございます!
結構困っていたので本当に助かりました!
ご丁寧な回答ありがとうございます

ちなみにmonta47さんの工場だと、一つの工場で幾つくらいラインが稼動しているのですか?

的外れな質問でしたらごめんなさい。

お礼日時:2009/04/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!