プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸を鍛えないで腕だけ鍛えても太くならないと聞いた事があるんですが本当でしょうか?
ベンチとかをせずにトライセプスエクステンションやケーブルだけをしても三頭だけ太くなっていかないのでしょうか?
ご指導お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

腕だけ鍛えてれば腕は太くなりますが、アンバランスな体系になってしまいますので、トレーニング初期は、胸を鍛えるだけで腕部にも刺激が加わるので腕部のトレーニングは行わなくても良いと思います。



胸部・背中部、腹部、脚部ののトレーニングを行えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
胸は今はいいかなと思うので聞いてみました☆

お礼日時:2009/05/04 16:10

そんなことしている人がいるとは思えない。


せっかく筋トレするのに胸鍛えないで三頭だけ鍛える人なんかいるはずないもん。ましてや三頭だけ太くなってなんか得することある?かっこ悪いだけなんだから、誰も実践しないでしょう。
明確な回答は来ないと思いますよ。
ただ、あなたがどうしても知りたいなら自分で検証してください。
3か月、三頭だけに効くトレーニングしてたら結果は出ますよ。
    • good
    • 0

答えにはなりませんが参考までに



人間の発達の方向性は
頭部~尾部方向
中心~末梢方向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では先に首を鍛えるのはいいことなんですね☆
ありがとうございした☆

お礼日時:2009/05/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!