プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来月1週間くらい連休が取れて、観光でタイへ行こうと思っています。
でも6月のタイは雨期だそうで、ちょっと大変かなと思いました。
この時期タイへ行かれた方はいますか。
雨降ってても大丈夫な観光地ってありますか。
見たいのは寺院や世界遺産です。
後はショッピングですね。

バンコクはスリが多いって聞きましたが、
注意する事があれば教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

6月は雨季の入りですね。


日によっては雷が鳴り響き、バケツをひっくりかえしたような雨が降ります。
南国の雨はスコールだからとよく言われますが、タイの中部以北では
そのようなことはありません。基本的に日本の梅雨と同じです。
バンコクですと24時間雨が降り続く日もあります。

基本的にバンコク市内の寺院でしたら屋根がありますので雨が降っても
観光は可能かと思います。
世界遺産、タイの場合、自然遺産が多いので、文化遺産と言うとアユタヤ、
スコータイ及びその周辺の遺跡、バーンチアン遺跡ぐらいじゃないかな。
アユタヤ遺跡、スコータイ遺跡は雨が降ると難しい観光地でしょう。

ショッピングはデパート、ショッピングセンターの類は問題ないでしょうが、
ウィークエンドマーケットはアウトです。

スリ対策ですが、お金や貴重品は分散して持つこととカラダの前面で持つ
ことです。例えばズボンの前ポケット左右にお金を2分して入れておく
とか、カラダに密着するタイプのウェストポーチをお腹のほうにするとかです。
    • good
    • 0

 タイ在住です。

雨期か乾期かと言われれば、6月は確かに雨期です。しかしながら、勿論、今年がどうかは分かりませんが、6月では、一日中雨ということはありません。ですから、寺院巡りなどをしている時は、屋根のあるところで雨宿りをしていれば、30分位で止むことが多いです。また、ツアーに入ってバスで観光したりするのであれば、ガイドさんが雨を上手く避けて、スケジューリングをしてくれます。我々日本人でも間もなく雨が降ると空を見ていれば分かります。逆に、一旦雨が降ると傘をさしてもずぶぬれになってしまうくらいの雨が降ることが多い様です。ですから、トレッキングや海岸で1日のんびり過ごすということでなければ、雨をあまり気にされることはないと思います。ショッピングは、青空市場でも行かない限り雨が降っても大丈夫でしょう。
 次に、すりですが、私の周りで何人か被害にあっています。例を挙げますと小道を一人で歩いていたら、後ろから来たバイクに、鞄をひったくられた。もうひとつは、サイアムスクエアのBTS駅のエスカレータの所で、ポシェットを開けられ財布を盗まれたというのがあります。二つ目は、私の家内でしたので、直ぐに私が警察に届けましたが、他にも日本人などの外国人が来ていました。いずれにしても、パスポートは、コピーを持ち歩きオリジナルはホテルに保管する、クレジットカードは、盗難等の場合に備えて、緊急連絡先を確認しておくことが必要だと思います。ちなみに、家内の場合は、直ぐに、盗まれたクレジットカードを止めましたが、1件、約3000円を不正使用されたものの保険で補填されました。タイの場合、夜間の一人歩きや人ごみの中を歩いている時に、被害がある可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!