プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉、東京辺りで夏にスイカの直売をしている農場はありますか?
色々調べてはみたのですが私の検索の仕方が悪いのか、
全く情報が出ません^^;

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

埼玉では、数年前まで7月にすいか祭りがありましたが、今はどうなっているかわかりません。



いるまのJAで調べてみてください。

http://www.ja-irumano.or.jp/

あと、道の駅やJA直売所では毎年すいかを販売していますが、道路沿いなどで売っているのは最近はあまり見かけなくなりました。

どこでどなたが生産されているかを知るには、農協(JA)が一番です。

埼玉に行かれる予定があれば、実際に付近の道の駅やJA直売所などで
生産者の氏名や住所を見れば、どこで生産されているかもわかりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難う御座います!

道の駅ですか、なるほど!!
それなら簡単に見つけられます^^*

URLまで載せて頂き有難う御座います
時期になったら早速出かけてみます♪


この度はご回答を有難う御座いました*

お礼日時:2009/04/29 16:10

通りすぎるだけなので、一回も利用経験がありません。


県境を超えますが、茨城県つくば地区
http://www.ibaraki-shokusai.net/shoku_nou/sc-dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座います!

URL大変参考になりました#

この度はご回答を有難う御座いました!!

お礼日時:2009/04/29 22:35

>埼玉、東京辺りで夏にスイカの直売をしている農場はありますか?



ご質問の地域ではありませんが、近県の千葉県の富里市は関東有数のスイカの産地です。時期になるとスイカにちなんだイベントも行われます。また、ガスタンクがスイカの模様に塗られている程です。近くに住んでいるので、毎日通過しますので、季節となると直売もあったように思うのですが(あまりスイカが好きではないので興味がないので)、はっきりと答えることができません。JAのURLをコピ-しておきましたので参考に。

参考URL:http://www.ja-tomisato.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難う御座います!

スイカの産地ですか!
良い街ですね#
我が家は、一玉買っても次の日には無くなってしまうほど
スイカ大好き家族なので、スイカの産地などと聞くと
見逃す訳には行きません(笑

時期になったら早速出向いて沢山買い込んで来たいと思います*

この度はご回答を有難う御座いました#

お礼日時:2009/04/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!