【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソニーのVAIOを購入(人生初のPC)して一年半になる者です。
実はこのたび同社の電話相談サポートが有償化されてしまいました為、スキルの低い自分としては何か有った際に経済的に不安な気持ちでいます。
ちなみにソニーの場合、通常では一案件につき2100円(チケット制)です。
WEB資料を参照する努力もする気だし、Q&Aサイトに救いを求める事も考えてはいますが、やはりサポーターというのは欲しい心境です。

そこで「パソコン電話サポート」(細かい疑問が多いだろうので出張サービスを最初から望むのとも違うわけです)などで「一般業者」を探したのですがなかなか思うようにはゆきません。
クラブQ&A、グッドウィル、00H、大塚商会、ヨドバシカメラ、ソフマップ
などが見つかったのですが
そこそこ高かったり、販売した客に対ししかも期間限定かもしれなかったり、逆に妙に安すぎたり
と、どうもこれというわけになかなかゆかぬようです。
たしかに2100円以下では・・とも思うのですが、しかしこういう競争社会でもあり、もう少し低額に抑えた所が有ってもよさそうにも思います。

そこでどなたかこの件につき信頼できる有益な情報をお持ちの方がおられたら是非教えて戴きたく投稿いたしました。
どうか何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんなのはどうでしょう。

http://support.nifty.com/365/price/
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなんです。
こういうタイプを探しているのです。
ただ出費的にはソニーと似ていますね。
今まではPC、プリンタ、プロバイダ、セキュリティソフトなどにまたがって解決すべき症例についてはユーザの自分が個別に連絡して対応してたのですが、もしこういう会社だと総合的な対応がソニーより有利なら候補として考えられなくもないのですが、そのあたりは別に変わらないのであれば自社のハード、ソフトに明るいソニーの方が有利の様な気もするのですが、どういうものでしょうか?

どうも有難うございました。

友人のそのまた友人くらいにパソコンに詳しい人間がひとりはいるものです。

そういう人をひとりみつけておくのがいちばん安心かつ安上がりではないでしょうか。

蛇足ですが、SONYのパソコンやサポートは昔から評判悪いですよ。次に買い替える機会があれば、別のメーカーをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

いまどき想像しにくいかと思いますが、残念ながら私は実はかなり孤独な人間なのです。
又、仰せのとおりで、初心者のくせにサポート性など考えずに購入したので次回は気をつけたいと思いました。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

今読ませて頂きました。
ただ、どちらかというとご紹介の所は「出張型、講座型」の様で、こういうので良いならごく近所に有るのです。
ささいな疑問に対しての電話相談という意味からはややはずれる気がします。
ですが早速の回答大変有難うございました。