アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。敷居の劣化で悩みがあるので分かる方は
教えてください。

古い賃貸に住んでます。敷居がだいぶボロボロに削れていて、
たまに踏むとささくれが足に刺さります(かなりの可能性で)。
踏まないように気をつけてました。いままでは。最近は
あかちゃんがいて、ハイハイをはじめて、もろに手をかけていました。
刺さったら痛いし危ないのでと、家にあった、ゴムのテープ?を
ささくれが飛び出してきそうなところ全体に張ってみました。
が、こんどは扉が通らず動きません。同然ですかね。
何かいい方法ありますか?ニスをぬるとかでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



まず、敷金を払っているのであれば
大家さんに直してもらうよう要求したほうが良いと思います!
だって生活しにくいですもんね。
自分で直すにしても、大家さんに断らないといけないと思うので
まずは相談してみてください♪

簡単なリフォームだと、他の方も言っている様に
敷居テープ(敷居すべり)がおすすめです。
両面テープつきで簡単な上に、価格もわりと安いので、
まずはこれで改善を試みてみてはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/woodtape/10000148/
    • good
    • 2

 こんにちは。



<ささくれてる敷居、何かいい方法ありますか?>
 一般論としては、賃貸しの場合、借り手が大屋さんに無断で勝手なことは出来ません。が、答えになると思います・・・が、

 「あんたは、大屋なんだから危険な敷居は交換しなければならない!!」
 「そうしなければならない義務がある!!。あんたには」

 これではお話にならないので、もっとやんわり、遠まわしに件の敷居の事をお話すれば良いと思います。
 (御質問者さんも住んでいるし)交換はなかなかしてくれないと思われるので、御質問者さん御自身で何とかしようと思っていると判断しました。

 既に#1、#2、#3と回答があるので、この様な方法が最も簡便な解決策かと考えられます。

 (1)とりあえずサンドペーパー等で全体を磨いてみる。
 (2)敷居の溝は「敷居すべり」を貼る(交換する)。
 (3)溝以外は「ウレタン」塗装を行う(傷や凹みはパテ等で埋める)。
 以上のものは、ホームセンター等で係員に聞けばすぐ分かります。

 ご健闘を祈ります。
    • good
    • 4

敷居のどの部分でしょう?


何かを塗っても貼っても剥がれてきますので、一番良いのは全体にサンドペーパーをかけることではないかと思います。
150番くらいのでささくれがなくなるまでやって、250番くらいで仕上げればよいと思います。
    • good
    • 2

大家なり管理会社に相談するのが良いかと思われます。


敷居すべりってテープ状のモノもあります。
http://www.monotaro.com/c/068/348/
    • good
    • 1

ホームセンターに行くとパテみたいなものを売っています。


木の色?みたいな目立たない感じで補修できるような、熱で溶かしてくっつけるものやエポキシ系のパテみたいなものなど。

敷居のいわゆるレールの部分でしたら、敷居滑り(商品名)のようなテープがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています