あなたの習慣について教えてください!!

現在妊娠38週の初産婦です!
昨日半日おでかけして歩いたせいか、夜からお腹が張り、二時間くらい下腹部痛と腰痛
がありました。間隔は7~10分程度。
しかしその後は、おさまり、不規則にお腹が張るのと同時に痛みがあります。
朝に少量うっすらピンクのおしるしらしきものがあります。
以降も、おしるしが少量ですが時々、続いていますが(排便時など)、おしるしとは、
続くものなのでそうか?

A 回答 (1件)

一昨年出産しました。


私の場合ですが、
朝一で下痢の様なお腹の痛みと共に、おしるしと思われる
血の混じったおりものがありました。

たしか、朝の1度だけだったと記憶します。

38週だと、もういつ生まれても良い頃なので
気になったら病院へ聞いてみるのが一番ですよ。

私は、おしるしのあった日、1日陣痛があったのに気づ来ませんでした。
だんだん痛くなる腰痛を見てもらおうと病院に行ったら
すでに子宮口が8~9cm開いていて、即入院の出産でした。
腰痛が陣痛だったようです。36週でした。

そんな事もあるので、気になったら病院へ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今は、痛みがかんなり消失しているので、痛みの感覚が短く
なったら、連絡して聞いてみようと思います。
どうしても、早く連絡したら恥ずかしいという思いが先行して
しまって。。
駄目ですね~!

お礼日時:2009/04/30 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!