アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初産で、現在40週6日目になります。
火曜日に健診で「子宮口が遠いね~41週になるし、多分無理だから金曜の朝一で入院しましょう」と言われました。
私の促進剤使うのか?という問いに「そうだね。他にもね。金曜入院でも生まれるのは日曜か月曜だよ」ということでした。
なにやらショックで質問もろくに頭に浮かびませんでした。
水曜日、朝から出ておいでーと願いながら3時間ほど気合い入れて歩きました。(普段も毎日1-2時間歩いてます)その他家事も続けてます。そうしたら、
木曜・・今日の明け方4時から10分置きの陣痛?が1時間続き、今では15-20分おきに痛みます(前駆陣痛?)6時頃には少量の出血(おしるしかな?)もありました。
先生に、まだですね~と言われたのにその日のうちに陣痛がきて生まれた!なんて話を聞いたことがあります。私のような場合もこのまま自然に生まれる事を期待してもいいのでしょうか?
なんにしても明日の朝一番には病院へ行くのですが、同じように先生に言われたけど陣痛がきて自然に生まれた・・という方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

まだ間に合いますように・・・。


38週での検診の際、まだ赤ちゃん上の方にいるね・・・
と、その日は内診すらされずに帰宅。
のほほんとしていましたが、実は数日前から
生理痛のような軽い痛みがありました。
検診のつぎのひの朝、ちょこーっと出血があり
病院へ電話。
”少し早い出産になるかもしれませんが
まあ、1週間後くらいかも”
なんて回答。
そのうち10分おきの陣痛になりまた電話。
1回でも10分以上になったら本陣痛じゃないと
なかなかGOサインが出ず、
それから3時間後くらいには7,8分おきになり
病院から来ても良いと言われ、8時に到着、
9時半には産まれました・・・・。
まだまだといわれた次の日でしたよ。
頑張ってくださいね。ねっ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
結局、その後おしるし&少量の破水があり・・7時半には病院にいました。
陣痛がうまくいかず・・・最終的には薬を使い、生まれたのが29日の正午でした。
とにかく無事に生まれたことに今では感謝しています。
それにしても、『まだですね』といわれても早々出産なんて事もやはりあるのですね!
今は自宅で奮闘してます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 23:04

あ~ドキドキ!!


moonbatさんもう病院へ行ってたりして・・・。
私は6月に40週2日で出産しましたが、前日の診察では、
まだ子宮口開いてないからまだかもね~と言われていました。
40週を過ぎると、胎盤の機能が落ちてくる為、促進剤を使ったりして出産させるそうです。
あれだけまだと言われたのだから産まれないだろうと思っていたら、その日の夕方から生理痛の様な痛みが段々強くなり、
病院に行って2時間後には産まれてしまいました。
moonbatさんももうすぐホヤホヤのあかちゃんに会えますね~!!
産まれない赤ちゃんなんていないからあまり焦らずゆったりした気持ちで出産に臨んで下さいね。
無事に出産なさいますよう祈っています!頑張ってね~!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
結局、その後おしるし&少量の破水があり・・7時半には病院にいました。
陣痛がうまくいかず・・・最終的には薬を使い、生まれたのが29日の正午でした。
とにかく無事に生まれたことに今では感謝しています。
それにしても、『まだですね』といわれても早々出産なんて事もやはりあるのですね!
今は自宅で奮闘してます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています