プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。38週目に突入しました。以前37週になり次第産みたい!と質問した者ですが、願い叶わず・・・現在に至っております(^^ゞ 臨月に入り内診をして子宮口は柔らかく、38週目内診の時には既に3cm開いています。ベビーちゃんも2500g位で、安産になりそうですね!と言われて気をよくしていたのですが、「でもまだ遠いね、下がってないからやっぱり予定日(今月19日)かな」と言われてしまいました。運動も続けているし、もはや生まれる時期はしょうがないので潔くあきらめましたが、足のつけ根は痛いし自分や母や会う人会う人に「下がってきたね~」って言われてるので、下がってない、というのは意外、盲点でした!
変な話ですみませんが、私はお腹が陰毛が生えてるところからポコっとしていますが、「もっと下がる」というのは割れ目の始まり位からポコっとするものなのでしょうか?(下品な言い方ですみません・・・) 変な質問でなかなか言葉では説明が難しいと思いますが、お返事よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いや~、自分では下がっているのは分かりませんでしたね。



> もっと下がる」というのは割れ目の始まり位からポコっとするものなのでしょうか?

タブン、ここまでくるともう出産中ではないでしょうか。
そこまで行きません。

3cmということは、やはりお医者様のおっしゃるとおり予定日ころか、予定日より2~3日前になると思います。(初産ですよね?二人目以降なら明日にでも生まれるでしょうけど。)
私も1cmですと言われてから結構時間がかかった気がします。

足の付け根が痛いのは子宮口が開きかけているからですよね。
もうずいぶん下がっている状態だと思いますけど。

がんばってかわいい赤ちゃんを出産してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初産です、ドキドキしています。さすがに割れ目の始まり位からポコっとしたら、出産中ですよね^^;;)
ご返答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/07 15:11

下がるって言うのは子宮が下がってくることだと思います


お腹が大きくなって胃を圧迫しているのが下がってくると圧迫しなくなるのです
胸の下からお腹が出ている感じだったら下がってないのかも・・
赤ちゃんは頭が骨盤の中にはまった状態ですね

赤ちゃんは下がった方が出産が楽です
どんどん歩きましょう!

私は一人目が下がってなかったのでなかなか出てきませんでした・・

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね
頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

36週くらいから胃の圧迫がなくなり、食欲がでてきたので、下がってきていると思っていたのですが、たまに下から胃をグ~って押されたりしてたので、まだ甘かったんですね。これからもっと下がってくるんでしょうね。より体を動かすようにしてみます!
ご返答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/07 15:16

こんにちは。

ちょうど1年前に子供を出産しました。
私は、自然分娩を行ったのでかなり詳しく研究しておりました!
私も下がってきたと思っていたのに意外に下がっていなかったのですよ。(助産婦さんいわく)これは素人にはわかりにくいですよね。でも、一ついえることは胃の圧迫が無くなってきたということと、赤ちゃんの動きがいつもより下になってくるということです!
がんがん歩けばその分絶対に下がってくるし、お産は楽になると思います。
また、和式トイレをする感じで、足をばっと開いた体勢(俗にゆううん○んぐスタイル)はとてもお産にいいですよ。ですので、私は臨月には1日2時間の散歩にプラスして、和式のトイレスタイルで家中の床を掃除しました。家は奇麗になるし、子宮口はやわらかく、下がってくるし、最高ですよ!
是非是非これから数日お試しください!

いいお産ができるといいですね!最後まで気をつけて妊婦生活を楽しんでくださいね。動くが一番ですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胃の圧迫はなくなってきたつもりだったんですが、胎動はまだ肋骨をグリグリされたりするので、これからもっと下がってもらわないといけないですね~。TVを観たりしてるときに、いわゆるヤンキー座りみたいのをやっています。掃除が嫌いですが、ぜひ和式トイレスタイルで掃除してみようと思います。
ご返答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/07 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!