プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

コメント失礼します。



内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ponzuさんももうすぐ出産なのですね!おめでとうございます(*´˘`*)

そうですね。出血が続くようであれば産婦人科にお電話してみようと思います!ワクワクドキドキしながら時が来るのを待ちたいと思います!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!ご回答ありがとうございました(*ᵕᴗᵕ)

お礼日時:2017/05/09 14:41

心配なら、産婦人科に電話でその旨を話してみたら安心じゃないですか?初産ですか?


予定日近いんですか?おしるしはその位でした。
でもそこから子宮口が開くまで数日かかる事もあり私は3日位かかりました。
そのグリグリ痛いですよね。
定期的な数分間隔でお腹が痛むのが陣痛の始まりですが感じた事のない痛みが襲うので 判ります。
軽い痛みならまだで帰されたりしますからね。
初産だと1週間遅れたりは結構多いです。
無事にご出産される事お祈りします。楽しみ反面怖いですけど、一日ぐらいの我慢です!陣痛は痛いときは尋常じゃないですが、痛くないのと交互にきますから耐えられるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!初産で5月末が予定日ですが、切迫早産で予定日よりかは早く産まれそうだねと先生に言われました!37週に入ったのでまだかまだかと待ちわびてます(笑)様子をみて出血が続くようであれば産婦人科にもお電話してみようと思います!ご回答ありがとうございました(*ᵕᴗᵕ)

お礼日時:2017/05/09 14:35

おしるし、といえばドロッとした血液の混ざったオリモノですから、出血しているだけなら内診の影響もあるかも知れません。


おしるしがない人もいますし、何度もある人もいますから、こればかりは個人差としか言えないです。
子宮口は陣痛で開くものですから、前駆陣痛が増えてきているなら開き始めているかも知れません。

もうすぐ出産になることには変わりないでしょうから、焦らず時が来るのを待ってください。
妊婦生活もあとわずかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!あともう少しの妊婦生活を焦らず楽しみながら時が来るのを待ちたいと思います(*´˘`*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!