プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在38w6dの初めての妊娠中です。
7.6分間隔の痛みが全くないお腹の張りが1分ほど
続いている状態です。
これは前駆陣痛なのでしょうか??
年内には産みたいので毎日ウォーキングとオロナミンC
など色々試しています!
このまま本陣痛が来てくれたらいいのですが、
全く痛みがないので本陣痛ではないですよね?

A 回答 (3件)

スリープさん。

質問への回答を書く場であって余計なお世話を書くとこじゃないと思うのですが。

不眠の方かもしれないんですから軽率なこと書かないほうがよろしいかと。とくにデリケートな妊婦さんにたいしては。(少しイラッとしたのでつい書いちゃいました、すいません。)

さて、質問者さん
私も現在臨月の妊婦です。
29日が予定日で、できれば年内に産みたくて焦ってますw

私も妊婦のジンクスいろいろ試してます。
ウォーキングとオロナミンC、焼肉やスクワットなどなど…。

お腹に張りが続いてるとのことですがもしかしたらお産が近いかも?

この前妊婦検診の時に張りがでてきたらお産近いよって言われたので☺

あとは私の場合、病院で子宮口を柔らかくする漢方薬を処方されて1日3回飲んでますよ!

無痛陣痛とかもあったりするので本陣痛かはわかりませんがそのお腹の張りがお産が近いよって合図だったらいいですね!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺
    • good
    • 1

こんばんは!


今年6月に二人目出産しました
痛みがなければ前駆ではないでしょうか?
出産日近いと気になりますもんね

痛みの感覚が段々短くなってきていたら、本陣痛かもしれませんよ

前駆と違って本陣痛は来たら、全然違うのでわかります

ウォーキングも私もしてましたが、階段昇降の方が効果あるような気がします
一人目の時に出産予定日前日の検診でまだまだって言われて、
帰ってから階段昇降何回もしていたら、その日の夜に本陣痛来て、
助産師さんもびっくりしてました

元気な赤ちゃん生まれますように
    • good
    • 1

質問日時:2017/12/25 03:29



深夜に質問してないで、ちゃんと寝なさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!