アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月16日火曜日16:40に仙台港にフェリーで到着。
翌日に十和田湖、奥入瀬渓谷、八甲田山ロープーウエイ乗車を果たし函館にフェリーで行きたいと思います。
そこで16日火曜日に東北自動車道に入りできるだけ北上したいと思います。
ただ夜の運転はあまり得意でないので16日火曜日は2,3時間しか運転できません。
また年齢的なこともあり車中泊は考えていません。

質問:
1.東北自動車道のサービスエリアで宿泊できるところはありませんか?
あるいはいったん自動車道を出てすぐの所に宿泊施設があるICはどこでしょうか?
2.無理な計画ではないですよね?

5月6日まで留守にするので返事はすぐに出来ませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.「ホテル ルートイン一関インター」一関インター脇(距離300m)です。


http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.ph …

2.計画はほぼ妥当な線だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図を見ると一関は平泉の近くですね。
早朝平泉を見学して十和田湖に出発…なんてつい欲張って考えてしまいます。どうでしょうか?
平泉を観光できなくても多分採用させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 11:44

マース北上(健康ランド) 仙台ICから1時間半くらいです。


http://www.mars-kitakami.com/

尚、他の方の回答の補足になってしまいますが、一関インターホテルから平泉までは、15分程度です、
拝観時間は中尊寺1時間、毛越寺30分といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも北上した…とインターから近いで考えようと思います。

お礼日時:2009/05/10 10:50

http://www.carview.co.jp/news/0/76585/
佐野SA(サービスエリア)に宿泊施設『E-NEXCO LODGE(イーネクスコ・ロッジ)』

http://www.honda.co.jp/dog/highway/tohoku/sano/d …

上記に情報があります。昨日の放送で紹介していましたが、安くて人気で満室が結構あるようです。
また、無理な日程とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐野は多分仙台より南なので無理です。
でも返事をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!