アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軸もきめられないし紐も絞りきれないし
3連複8頭BOXにすることにしました。56点×100円
しかし9頭残りました。
1・サンライズマックス 福永(何かしら3着以内にもって来る)
2・マイネルキッツ 日経賞2着
3・ジャガーメイル 香港G1でタイム差なしの3着
4・アルナスライン 有馬6着 日経賞1着
12・ドリームジャーニー 有馬4着 大阪杯1着
15・モンテクリスエス 武 日経賞3着
16・スクリーンヒーロー JC1着 有馬5着
17・アサクサキングス 菊花賞馬 阪神大賞典1着
18・ヒカルカザブエ 4歳 阪神大賞典2着

自信を持って切れるのはどの馬ですか?
またこの馬は外して この馬は入れた方が良いというのは
ありますか よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!


<自信を持って切れるのはどの馬ですか?
○15番モンテクリスエス
5月1日のスポーツ報知に,15番枠になったため,スタートが下手な馬なので奇数枠でない偶数枠のため1秒ロスすると調教師が肩を落としたとの記事が掲載させています。武豊も長距離での連対がここのところありません。
○17番アサクサキングス
混戦なので本命になっているだけで,実に弱い本命です。京都競馬場は内側のコースが傷んでないので,内側を通る馬の方が,つまり,内枠が今回については有利です。したがって,大外の17番を消すのが馬券妙味です。
○ヒカルカザブエ
前走は悪条件の中の幸運という見方がありますが,この馬が成長していることによるものだと思われます。しかし,レベル的には少し足らず,大外不利,それに8枠に有力馬が3頭いるときは,3頭とも来ないことが多いので消しです。
<またこの馬を外して この馬を入れた方が良いというのはありますか?
2.マイネルキッツ
4.アルナスライン
8・トウカイトリック
11.ネバブション
12.ドリームジャーニー


私の予想(馬連)
1-2,2-4,2-8,2-11,2-12の6点各100円の合計600円です。たくさん馬券を買えば当たる確率が高まるのは分かりますが,大混戦なので,こういうときは,狙った馬から数をしぼって流したほうが資金回収率が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近のG1は8枠がよく入るので迷いますね。
マイネルキッツが軸ということですね。
アルナス以外は万馬券になる組み合わせですね。

お礼日時:2009/05/02 11:07

NO7です。


まだ,質問が開いてましので書いて見ました。
どうでしたか?
結果は,馬連2-4でした。運よく,馬連と単勝が当たりました。(100円ずつですが)ご質問への回答を考えながら,自分なりに混戦レースの整理が付いたことが幸いでした。8枠3頭と7枠15番消しは正解でした。ですから,回答しなければ,当たらなかったと思います。
そういう意味で,ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW中はパソコンが使えなくお礼が遅くなりました。

結果ですが3連複が見事的中しました。3万ちょっと付きました。
×100円です。
皆様の回答を参考にモンテとアサクサを切った事が幸いしました。
大穴でプリキュアを加え8頭BOXにしたら上位5着までが入ってました。

お礼日時:2009/05/07 10:44

競馬を語る人にありがちなハッタリはいやなのですが、



「ドリームジャーニー」は要りません。

体型を見れば、とても3200メートル走れる馬ではありません。掲示板も難しいと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW中はパソコンが使えなくお礼が遅くなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 10:34

大波乱確定的な春天皇賞。

ワクワクします。

>自信を持って切れるのはどの馬ですか?
前レースで近走の悔しさを晴らした馬で、格の高いレースで強い馬と僅差のレースを経験したことのない馬は切ります。
字数が限られているので簡単に切る馬を列挙します。
1 サンライズマックス 皐月賞でアサクサキングスと1秒、昨年大阪杯でも0.7秒ともに後方負け、やはり力量からGIII(あるいはハンデGII)レベルでしょう。
2 マイネルキッツ 日経賞はアルナスラインにひきづられて好走したに過ぎません。マンハッタンスカイレベルの当馬が掲示板に載れるとするのは危険では?
4 アルナスライン 菊花賞2着馬。但し、前走で近走の悔しさを晴らしてしまいました。昨年の有馬でのレース振りから強調できません。ただ3着候補ならありです。
15 モンテクリスエス 青葉賞3着馬でダービー16着馬です。レベルとしてはベンチャーナインほどで、現状GIではどう見ても敷居が高い印象。
そのほか、連対という点から危険な馬(連軸にはできない)は
17 アサクサキングス 人気薄でダービー2着した馬。ライスシャワーと重なります。人気薄なればこその馬。前々走はサクラメガワンダーとの僅差、前走はオウケンブルースリとの僅差を生かしたに過ぎません。
取り立てて僅差を持たない今回は自力勝負になりそうですが、自力で勝てる馬ではありません。連対はかなり厳しいと見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW中はパソコンが使えなくお礼が遅くなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 10:33

>おそらく最終的にはアサクサが1番人気になると思います。


>でも直前までオッズが混戦しそうです。

普通に考えるとアサクサはダントツ1番人気でもおかしくないです。
3倍切るぐらいの人気が妥当です。
そうなると思っていたので、そこまでの評価ができないなら切っても良いと書きました。

でも、こんな混戦になるぐらいの低評価なら、間違いなく買いです。



>モンテはダイヤモンドSがレコード勝ちでしたから
>武+長距離適正があるという事で1番人気を死守するかもわかりません

ダイヤモンドSって全く春天に絡まないです。
ダイヤモンドSを勝って、春天に勝った馬を見た事がないです。
当年以外のダイヤモンドSに勝った馬を含めても、フロック勝ちのイングランディーレぐらいしか知りません。

大阪杯を軽視する事が多いですが、ダイヤモンドSはもっと軽視して良いと思えます。

だから要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW中はパソコンが使えなくお礼が遅くなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 10:31

私的な意見です。



ヒカルカザブエです。
阪神大賞典は、重馬場で前残りの2着です。
そして阪神大賞典では、スクリーンヒーローの59kgの斤量をどう判断していくかがポイントだと考えています。

他の回答者のご意見にもありましたが、大阪杯からの天皇賞・春は難しい感じを持っています。
2000mから3200mのローテーションは難しさを感じ、また今回はテイエムプリキュアが大逃げの予感もあり、騎手の手腕と距離適正は重要なファクターとなるのではないかと。

私なりの現時点での見解としては、菊花賞馬のアサクサキングス、同レース2着のアルナスラインは軸候補です。
昨今穴として古馬勢の活躍のイメージもあるのでポップロックは配当の美味があるのかも。
私にとっても難解のレースで、絞るよりは多点で網を張る気持ちが強いです。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヒカルは未勝利から4連勝している点で候補にあげています。
アサクサとタイム差無しの2着でもあります。
まだ4歳ですし勢いがあります。

お礼日時:2009/05/02 11:00

No.1です。



金曜日のオッズでは
15・モンテクリスエス 3.7倍
16・スクリーンヒーロー 5.4倍
17・アサクサキングス 6.0倍
です。

アサクサキングスが一番人気じゃなかった!?
最終的にどうなるか分かりませんが、モンテクリスエスとスクリーンヒーローは人気しすぎですね。
この2頭を切りましょう。
で、アサクサキングスは復活です。
1番人気が妥当な馬ですが、これが1番人気じゃないなら間違いなく買いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

おそらく最終的にはアサクサが1番人気になると思います。
でも直前までオッズが混戦しそうです。
モンテはダイヤモンドSがレコード勝ちでしたから
武+長距離適正があるという事で1番人気を死守するかもわかりません

お礼日時:2009/05/02 10:55

過去のデータを参考にすると、


大阪杯1着馬はサムソンのみ1着でしたが、後は、惨敗。
6,7歳馬では2,3着はあるものの、4,5歳馬が中心的です。
以上のことから、(12)ドリームジャーニーと(2)マイネルキッツは消せる
阪神大賞典1着馬はかなりの確率で、好走してるので、(17)アサクサキングスは軸にできるかと思います。
資金に余裕があればBOX買が後悔しないかと思います。
私は余裕がないので、(17)軸で5頭(まだ決めてませんが)に流します。
競馬は、人それぞれの考えがあって馬券を決めるまでの過程が面白いのだとおもいます。お互い競馬を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回自分が一番気になっている馬は実はドリームジャーニなんです。
今回出場する中では有馬最先着ですし前走はディープスカイに
勝ってます。

お礼日時:2009/05/02 10:50

競馬はギャンブルですので、軸を決めるところに意味があります。


ということで17・アサクサキングスを頭に馬単5点勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が軸にする馬はことごとく圏外に飛んでいます。
しかしヒモは上位独占することがよくあるのです。
かといって三連単でBOXにすると飛んでもない人気薄が
入って来るので困っていますね。
まあ何してもあまりあたらないのですが。

お礼日時:2009/05/02 10:46

消し。


15.モンテクリスエス
武だし。平場はともかく、重賞だと。
現在7.5倍は人気しすぎ。

16.スクリーンヒーロー
本命の予定だったけど、調教がいま一つ。

買い。
11.ネヴァブション
前々走は強い内容。
前走は忘れて押さえてきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近本当に武が来ないですね。天皇賞といえば武なんですが。

ネヴァブションは前走負けすぎかなと思い外してしまいました。
ただ前走1番人気なので気にはなりますね。

お礼日時:2009/05/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!