アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF5のどくろイーターの倒し方を教えてください。
それと、FF5では、戦闘中に逃げる事はできないのでしょうか?
お願いします、教えてください。

A 回答 (5件)

私もなんどかFF5やりました。

それでどくろイーターってもしかして空とんでる時いきなり出てくる奴ですか?もしそうならたしかそいつはHPが10万か100万ぐらいあって戦うたびにへったHPは回復せずそのうち死ぬとおもいますよ(もしHPが100万なら一度の戦闘で10万くらわすと10回目の戦闘で死ぬ)

この回答への補足

すいません説明不足でした。
船とってすぐの洞窟に出てくるやつです。

補足日時:2001/03/08 17:11
    • good
    • 2

どくろイーターって事は船を取った直後ですよね。


クリスタルのかけらは全部取っていると仮定すると…

洞窟の中なので地形(風水師)なんか面白いです。
お金に余裕があれば投げても(侍)いいかも。

確実な方法でなくてすみません。

この回答への補足

なんだかとても強くて。。。
こっちの攻撃はあたらないし、むこうの攻撃は1撃で戦闘不能だしで・・・
猛獣使いしか倒せないと聞いたんですけど、違うんですね。

補足日時:2001/03/08 17:13
    • good
    • 0

昔々の記憶なので間違ってるかもしれません。



どくろイーターについてはもう回答が出ていますので逃げ方について。
L1 と R1 同時押しで逃げることが出来たと思います。
この逃げた回数というのはカウントされていて、後半になって手に入る、ある武器の強さに影響を与えています。

ちょっと自信ありません。
    • good
    • 1

 どくろイーターは、こちらのレベルが上がったら倒せるでしょう。

ある召還魔法を手に入れるのときぐらいだったと思います。妄想だったらすみません。
 戦闘中に逃げるんでしたら、時空魔法のテレポやシーフのとんずらという手もあります。
    • good
    • 0

確かに強いねどくろイーターは・・・


たしか、いいABP稼ぎに使っていた気がします。
倒し方ですが、忍者がいればベストですね。
たしか、手裏剣か何かを投げてた倒した気がします。
レベルが低いととても強敵ですね、たまに6匹くらいに
なったりしません?
はじめのうちは逃げるのも得策かも・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!