アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTX295の購入を考えているのですが、沢山の製品会社が見つかりました。性能的にはどの製品会社のGTX295を使っても同じなのでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
このサイトを見る限り6つあります。信頼できる、パフォーマンスが良い、安定性があるとかいろいろ有りますけど、どの製品会社が良いのでしょうか?オススメの製品会社とかありますか?

もう一つ質問なのですが、GTX295は約5万5千円前後、GTX260は2万円前後です。GTX295一枚でゲームを(ハイスペ3Dゲーム-FARCRY2など)するかGTX260を二枚SLIでゲームをするか、どちらが良いでしょうか?SLIだと良いCPU+熱が問題になりますが、CPU+VGAを水冷するつもりです。ま~SLIだと電気をやたら食うようですが(^^;)
GTX260二枚の方がゲームをするにあたっていいでしょうかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

間違っても他人には玄人志向は薦めませんね。

自分で買う場合はファン交換は必ずやるので安いのを買いますけど。

260のSLIではGTX295を超えませんよ。
確実に超えるなら280以上のSLIじゃないと。

295はもう5万は切ってるはずですけどね。
他ゲーム次第では295まで使わなくても。
285あたりにしといて後から285のSLI考えてもいいですし。
    • 0

MSI, ELSAあたりかな。

私がそうなんですが、熱とか電気代を気にしているタイプの人は
SLIにしてても、けっきょくSLIモードオフで使う気がしますね。

ほとんどのゲームは、1枚で事足りますからね。
SLIにするのはベンチマークするときぐらいで。
    • 0

失礼しました、バッファローと玄人志向、無関係ではなかったようです。

どちらにしても玄人志向のものは万人にはお勧めできませんが・・・。
    • 0

>私なら「玄人志向」がお勧めかなと思います。

バックボーンがBuffaloなんでそれなりに安心かと。

おそらく勘違いかと・・・。
玄人志向は初期不良以外の対応がない為、問題が出た場合自分で解決するスキルが必要になります。

リファレンスモデルを買うのであれば、どこも同じだと思います。
個人的にはMSIが好きですが。
SLIは対応したゲーム以外意味がないので、GTX295一枚の方がいいのでは?
ちなみに、どちらも良いCPUじゃないと限界性能は出ません。
CPUとグラフィックカードを高性能にすると電源もそれなりの物が求められますが、そちらの方は大丈夫でしょうか?
    • 0

私なら「玄人志向」がお勧めかなと思います。

バックボーンがBuffaloなんでそれなりに安心かと。
後はMSIでしょうか。マザーボードでも良い製品だしてますからね。
    • 0