プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速質問なんですが、SMAPの「世界に一つだけの花」のCD(ディスク)には、どん
な模様が、書いてあるんですか?カラフルなんですか?
教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

購入したものです。


まず♯4さんがいっていることですがとあるWSでこのことをとりあげた
かたがいまして、これでファンにかなりひんしゅくをかいました。
翌日にはビクターがそのことに関して訂正をしていました。
「人雪月花」の本当の意味は「雪月花」は四季折々の美しいものと言う意味。 それに「人」をつけて人間も同じ様に美しいもの。
更に、「人雪月花」の下に書いてある、「Love Your Self]が 「唯一の美しい存在である自分」の意。
世界に一つだけの花(自分)を好きになって欲しい。

そう言ったメッセージが込められているそうです。WS側は軽い気持ちでいったのでしょうが、ファンとしては気分がいいものではないですよね。ちなみに「人雪月花」は信号機の上の地名に使われています。あとは下記の企業の看板があってビルなどが立ち並び、道すべてに花が埋め尽くされています。
企業など
・ビクター(世界に一つだけの花の宣伝)
・キリンビール
・キリンビバレッジ
・吉野屋
・NTT
・富士通
・フジテレビ
・カネボウ
・サントリー
・トヨタ
・全日空
・ヤマサ
・大王製紙
・トライ
・skyparfecTV!
・田辺製薬
・味の素
・みずほ銀行
・森永
・明治
・セブンイレブン
バス停は須磨バスだったりします。

あと剛君もなにげにいます。今回のジャッケットはよくよくみてみると
かなり面白いですよ。
曲も素敵ですが、DISCにも花が描かれていますし、
ほんとにおすすめです。ただDISCに関しては初回限定のようですのて゛
もし購入を考えてみえるなら急いだほうがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の模様は初回限定なんですか・・・(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 13:39

今日ショップで手にとって見ました。


どこかの街並みの風景でした。
先の回答にもありましたが看板などにメンバーに関することなどが表示されてるようです。細かく見るとおもしろいかも。
なんと工藤静香まで登場!。交差点の信号の地名は「雪月花?」みたいのだったんですがそれって静香の曲名らしいですよ。ファンの怒りを買いそうですね。
    • good
    • 0

シングルCDですよね?


えっと、どこかの都会の町並みって感じだったと思います。
どこかの交差点だったようなきがします。
今日、CDショップで見ましたー。
    • good
    • 2

こんばんは。



どこか繁華街の町並み(架空の都市らしい)、駅前っぽい雰囲気で
真中に大通り、左右に看板がたくさんついているオフィスビルが
立ち並んでいて、大通りにはたくさんの花が描かれています。

色は全体的にちょっとくすみぎみです。

大通りの人々を花に例えているようです。またたくさん書かれている
看板は、SMAPのメンバーがCM出演している会社だと思われます。
(NTTとかANAとかFUJITSUなど・・)

バス乗り場の看板が「須磨(すま)バスのりば」と描かれていたりと
探せば探すほど、面白いジャケットです。

とってもよい曲なので、おもわず買ってしまいました~♪
    • good
    • 0

マーガレットやカーネーション、ポピーなどの色とりどりのきれいなお花畑を丸く切り取ったような感じのCDです。


昭和30~40年代の雑誌の表紙のような少しくすんだような印刷をしているような感じがしました。
参考になりますでしょうか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!