アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的にMIDIを作ろうと思いまして
楽譜を探しています
曲は
高橋洋子の
「残酷な天使のテーゼ」
です
なるべくタダが良いのですが
もしその様なサイトがありましたら
教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

タダというのは無理だと思うので、市販の楽譜を購入するのが良いのでは?


http://www.gakufu.ne.jp/
あたりで検索して、目的に合うのを探してみると良いと思います。
あとは耳コピしつつ完成させていく感じかな?

JASRACがインターネット上のMIDIについても「著作権料を払ってね」
ということにしたので、インターネット上からMIDI作品が随分減って
しまったけど、もしかしたらどこかに残ってるとか、著作権料を払って
継続しているサイトもあるかもしれないので、そういうところから
ダウンロードして、MIDIソフトで見てみたら、一応タダの楽譜というこ
とになるかも。参考にはなるかもしれないですね。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/
    • good
    • 0

作曲者・作詞者の著作権が有効のあいだ、すなわち、死後50年を経過しないあいだは、権利者の許諾なくして、インタネットなどでの楽譜の公表はできません。


「ただ」で、というのはクラシックのPDでないかぎり基本的にないと思ってください。もしあれば違法です。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!