プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、
『DANSE BACCHANALE』(Camille Saint-Saens arr.Leigh D.Steiger)
という曲を演奏するのですが、
一部の演奏記号がわかりません。

分からない記号は次の二つです。
・Di piu in piu animato
・Doppio piu lento

どちらかでもかまいませんので、ぜひよろしくお願いします><

A 回答 (1件)

サン=サーンスの”Danse Bacchanale”というと、”Samson et Dalila”のアレンジでしょうか?


ブラスで演奏されることが多い曲のようですが、私自身、ブラス経験者なんですがこの曲は演奏したことがないので。

イタリア語の直訳でよければ…。
”Di piu in piu animato”は、「快活により快活に」。
”Doppio piu lento”は、「倍の遅さで」。
ということになります。

”animato”は、「活気づける」という意味で、それを”piu in piu”で強調しています。
”Doppio”は英語の”double”と同じなので2倍。
”lento”は「遅い」なので、「倍の遅さで」になると思います。

スコアは、そんな感じの曲調になっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ合奏はしていませんが、スコアをみるとそんなふうだと思います。

細かく、丁寧にお教え下さって、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!