アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になります。

レッド ツェッペリンの「The Song Remains The Same」を視ています。
「幻惑されて」の演奏時間が手持ちの時計で27分ぐらいでした。
ロックのライブ映像などで、これより長い演奏は有りますか。?
また、他に演奏時間が長いことで有名な曲ではどんなものが有りますか。
あれば見てみたいなぁ、思っています。
ちょっと検索がうまく行かなくて困っています。
宜しければお教え下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

やはりプログレバンドの昔のアルバムに長尺曲が多いです。

フロイドの他にはEL&P、YESなどでしょうか。また、ソロアーチストですがマイク・オールドフィールドも「Ommadawn」など当時のアナログ盤片面が1曲というアルバムもあります。
また、プログレ以外ではグレイトフル・デッドの「ライヴ/デッド」も長い曲が演奏されています。
ただ、ツェッペリンの27分より長い曲というのはなかなか無いのは、アナログ盤での限界によるものでしょう。現在のCD時代では、プログレのソロアーチストのクラウス・シュルツ(喜多郎のシンセサイザーの師匠)が1曲70分のCDや、CD2枚で1曲150分などというのを発表しています。

参考URL:http://yakyo.blog.ocn.ne.jp/sea_song/cat1531725/

この回答への補足

御回答頂いたお三方、誠に有り難うございます。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

「幻惑されて」以上に演奏時間の長い“ライブ映像”は、なかなか無いようですね。
とりあえず、No3様が御教示された「クラウス・シュルツ」のCDを聞いてみようかと思います。

御回答いただき有り難うございました。

補足日時:2006/01/17 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

funny-hill様、御回答有り難うございます。

>やはりプログレバンドの昔のアルバムに長尺曲が多いです。
たしかに当時は7~8分、15分以上もザラでしたね。
しかし、ことライブ映像に限ると、「幻惑されて」が一番長いんでしょうか。

CDではクラウス・シュルツの曲が長いんですか。
今度、ショップでさがしてみよっと。
参照サイトのご紹介有り難うございます。

御回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/15 17:27

ピンク・フロイドの「原子心母」が同じくらいの演奏時間だと思いますが、ライブ映像はないかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

morika様、御回答有り難うございます。

おっしゃるとおり、「原子心母」はLPの片面一杯を使っていたような記憶が・・・。
(あ、IfもおなじA面でしたっけ?)
ライブ映像は見たことがないなぁ。
あれば見てみたいですが。

御回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/15 14:47

X JAPANの「ART OF LIFE」は30分くらいあるそうです。


ミ二アルバムに収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otoro-31様、早速の御回答有り難うございます。

申し訳有りません。X JAPANは守備範囲外でした。^^;
今度機会があったら見てみます。

御回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!