アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の隠れた名曲を教えてください。

A 回答 (5件)

ちあきなおみさんの「朝日のあたる家」ですね。


これはアメリカのフォークソングなのですが、これを聞いたときに背筋が寒くなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ隠れた名曲だと思います!
朝日があたる家は知ってますが、
このカバーははじめて聞きました。
素晴らしい歌唱と悲しい日本語の歌詞ですね。
私も背筋がぞくっとして歌の世界にひきこまれました。

お礼日時:2023/01/24 08:52

これですね


    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川さゆりさんは安定した歌唱力がありますね。
個人的には春一輪とか砂になりたいというようなシングルA面曲なのに、
ベスト盤にもあまり収録れない歌も良いと思います。

お礼日時:2023/01/24 08:55

これですね


    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川さゆりさんは安定した歌唱力がありますね。
個人的には春一輪とか砂になりたいというようなシングルA面曲なのに、
ベスト盤にもあまり収録れない歌も良いと思います。

お礼日時:2023/01/24 08:49

(94) 60歳以上の人々に最高の日本の懐かしい音楽 60心に残る懐かしい邦楽ヒット曲集 あなたに最も影響を与える曲のリスト邦楽 10,000,000回を超えた再生回数 ランキング 名曲 メドレー - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしのヒットメドレーですね。
懐かしい歌満載です。

お礼日時:2023/01/24 08:47

隠れたというか、当時の日本では大ヒットしたけど、現代の日本ではほとんど聴かれなくなって、現代の日本では知らない人の方が多いと思います。

 

でも、日中戦争のさなかに作曲された曲が、現代の中国で定着して、胡弓で演奏されたり、中国語の歌詞がつけられて歌われてるって地味に凄くないですか
「蘇州夜曲」 胡弓演奏と歌でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=9DqTb4V34qQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の歌謡曲と言う感じですね。
タイトル自体は知ってます、

お礼日時:2023/01/24 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!