アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。同じような質問かもしれませんが、自分がどのように
該当するかわからないので教えてください。

機種変更でminiSDがついている機種から、microSDがついている
機種になりました。アドレスや写真はショップで新しい機種に入れて
もらえましたが、メール送受信内容は無理ですといわれました。
そこで、自分でminiSDに落として、パソコンを経由させてmicroSDに
落として携帯電話にデータを移行することは可能でしょうか?
ご存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

結果から述べると、「可能」です。
質問者様の言う通り、一度miniSDに落としてから、PCへ・・・
の流れなんですが、新しく購入された機種の箱の中にLISMO Portのソフトが入っていると思います。
インストールしておけば、ケータイデータのバックアップなどとても重宝しますよ♪
LISMO Portを使って、今度はmicroSDもしくはケータイ本体にデータを移行することもできます。

ケータイから読み込みできるのは、
ケータイのデータフォルダまたは、メモリーカードに保存されているvMessage形式のファイルです。
「LISMO Port」に読み込む前に、ケータイで送信または、受信したEメールをデータフォルダまたは、
メモリーカードに保存していただく必要があります。
vMessage形式のファイルについては、お使いのケータイの取扱説明書を参照してください。
Eメールに添付してあるファイルは読み込めません。あらかじめご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。明日早速miniSD買ってきます。
あのCDはそういうためのCDだったのですね。すごく勉強になり
ました。hunny55さんのおかげで楽しい携帯生活を過ごせそうです。