プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の金曜日に車で鳥取砂丘に行く予定だったのですが
現在 砂像のイベントをやっているらしく、駐車場や道路が
とても混雑しているというニュースを見ました。

実際の会場は砂丘から少し離れたところらしいのですが、
砂丘に行く人にも影響が出るほど混んでいるのでしょうか??
今週の金曜は一応平日ですが、あまり関係ないですかね・・?

近隣の方、もしくはこの連休で行かれた方いらっしゃいましたら
様子を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ジモピーです。



5月2日~5月5日の間、砂丘に向かう幹線道路は大大大渋滞でした。
その惨状はこちらにも書いてあります。
http://okwave.jp/qa4923943.html
ジモピー的に言うと、毎年G/Wに大大渋滞を起こしている9号線~砂丘ルートを通らずに、さらに遠回りで迂回すれば、臨時駐車場に車を停めてても待ち30分、走行20分程度でシャトルバスの運行ができたんですけどね~。
見通しが甘すぎるよ運営委員長さん!

ちなみに金曜日は平日ゆえ、渋滞はないです。
砂丘の市営駐車場がフェスティバル向けの車で満車になったとしても、近隣の土産屋に停めれると思います。
という事で、鉄則として無理に有料の市営駐車場(500円)に停めないこと。
土産屋だと無料です。

そして、市営駐車場から会場までは1キロちょっとあり、市営駐車場前のシャトルバスだとバスが到着するまで数分~数十分待ってから、2分程度走れば到着します。
遊歩道を歩いたとしても15分程度かなと。

ちなみに砂丘だけでしたら、子供の国の近くにいくつか駐車場があるので、そちらに停めて堪能する事もありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

おみやげ屋さんだと駐車場タダなんですね!知らなかったらとりあえず
停められる所でお金払っちゃうトコでした・・。

砂丘と砂の美術館(?)みたいなところに行こうと思ってたのですが、
フェスティバル開催中とは知らず、焦ってしまいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!