プロが教えるわが家の防犯対策術!

今期は 面白いドラマが少ないので、 連続して見た物が有りません。
お勧めは??  GOOD LUCK!は 人気が有るので 除外して。

真中瞳のメッセージは たまに見てますが、 番組打ち切りのウワサが??
最終回が 楽しみなんですけど

次回のにドラマに期待

A 回答 (10件)

「僕の生きる道」は初回から見ています。


視聴率は別として、よくできていると思います。
残り2回でせうが、途中からだと今は見ないで、
再放送、ビデオで最初から見た方が良いかと思います。
がんの設定については少し無理があると思いますが、それ以外は合格点ではないでようか。
若い人のがんで末期がんでは1年もたないと思います。
最終回では亡くなるのは分かっているので今から泣いてしまいそうな予感がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
僕の生きる道は 最初だけ見て途中を見てませんでした。
最終回は 判っているけど 見るかも知れませんね。

好きなドラマが 打ち切りになると悲しいですね。

お礼日時:2003/03/09 16:36

「年下の男」が今とても面白いです。


最初見てて、つまんなーいって見てなかったのですが
ここ3話前に何気なく見ていたら
どっぷりハマっちゃいました。

あー、挫折しないで毎回見てたら良かった、と
思うこの頃です。
    • good
    • 0

メッセージは今夜放送が最終回です。


視聴率3%をはじきだしてしまい切り上げ決定したそうです。

私のお気に入りは「美女か野獣」
脇役がいいので大好きです!
渡辺いっけいさん
八嶋智仁さん
蔵之助さん
がピタリとはまってますよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージは、面白く無いと感じる人が多いようで。
私は真中瞳が好きでみてる所も大きいね。報道の裏側が見えるかなと思ったけど。
やはり、スマスマの裏は辛いですね。

美女と野獣は 会社でも 見てる人がオオイですね。 

次期のドラマに期待。

回答有りがとう  

お礼日時:2003/03/12 19:00

「美女か野獣」


これはかなりおもしろいです。まさに期待通り!
脇を固めてる役者さんも演技が上手で見ていて楽しいです。
W主役の福山さんと松嶋さんの恋の行方も気になります。
1回目から全然進展してないような気がしますが(笑)
1話完結っぽくすすんでいくので、今からでも遅くないですよ!
よかったら1回だけでもどうぞ。

「最後の弁護人」
これはたまに見てます。主役の阿部寛さんの演技がいいです。
同僚を「ロバ」、「サル」呼ばわりするのがおもしろいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。

美女と野獣 最近見てますよ。  人気有りますね。

お礼日時:2003/03/12 19:01

私が今回のドラマで一番はまっているのは



「年下の男」です。

あんなどろどろしたドラマは「もう誰も愛さない」以来でしょうか?(^^ゞ今後の展開が楽しみです。

あと最後の弁護人も面白いですね。1話完結っぽいところも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。  年下の男は 会社でも話題に上がりませんね。
もう誰も愛さないは 見てましたね。 女の子の足 舐めてましたね。  

お礼日時:2003/03/12 19:03

「高校教師」「最後の弁護人」「美女か野獣」はビデオにとって見ています。

この3つの中で一番面白いのは「最後の弁護人」です。その他では「年下の男」です。ドロドロしてて面白い。
けど、最近は面白いドラマが少ないと思います。昼ドラの方がよっぽど面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校教師 ビデオに取っておくべきでした。
ソニンが 最後どうなるか 楽しみなんですが。
残り少ないけど ビデオ取ります。

ドロドロ 好きなんですよね。

回答有り難うね。

お礼日時:2003/03/12 19:06

連続ドラマって、毎週見なくちゃいけない面倒くささから、よっぽど興味のあるもの以外あんまり見ないんですが、時間帯が遅くて1話完結の「スカイハイ」を何気なく見ていました。


殆ど時間つぶし程度にしか最初は思っていなかったんですが、一度予想外に感動する話があってびっくりしてしまいました。
私の「ツボ」にハマッタという方が表現があっているかな?

たった一言のセリフ(というかメール文)を見て涙ボロボロ状態になってしまいました。

次回で最終回ですが、それ以来気に入ってちゃんと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイハイですか。 イズコは釈ゆみこさんでしたね。
私の地方は 放映時間が異なるので、気が付くのが遅れてほとんど見てないです。
全部 見たかったですね。
 回答有り難う 

お礼日時:2003/03/09 16:19

こんにちは。


面白いドラマでは松嶋奈々子と福山雅治の「美女か野獣」
ですね。毎回展開がすごくてはらはらしながら
みています。テンポがあって気持ちいいです。

心がほんわかするドラマは「よい子の味方」
新米保育士が毎回いろんなことにぶつかり成長していく姿がとても
ほほえましく思えます。ほんとに男の保育士がたくさん
いればいいのにと思います。

最後に考えさせられるドラマ。
他のかたも書かれていますがやはり「僕の生きる道」です。
余命1年。どのように生きていくか、描かれていますが
一つ一つのシーンがとても丁寧で、セリフも心にずしりとくるもの
ばかりです。
日々の生活を改めなくてはと思わせてくれるドラマで
私の中では、今までみたドラマで一番のドラマになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
僕の生きる道は 人気有りますね。
昨年のアルジャーノに花束を、途中から見たので、最初から見れば良かった。
ENDが可哀想なのは どうなるのか 見てしまいます。

美女と野獣は  裏番組の ダウンタウン見てるので ほとんど見ずじまい。

自分的は、 昨年の ごくせん(仲間ゆきえ)のドラマが好きですね。 

お礼日時:2003/03/09 16:25

私も「僕の生きる道」がお勧めです。


草薙くんの演技に感動します。正直毎回涙してます。
やはり途中から見るよりも最初から再放送なりビデオなり
で見て頂いた方が絶対に良いです。
その他はHRも結構好きだけど、回によってはつまらない
事も・・・。
あとはビデオに録画してまで見たいのないです。
なーーーんか最近のドラマって脚本勝負よりタレント勝負
が多くてつまらないんですよねぇ。

ちなみに今から来クールの宮藤官久郎脚本に期待してます。木更津キャッツアイも視聴率はふるわなかったけど、
好きだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。

僕の生きる道 見てる人多いですね。
シリアス ドラマが好きな多いですね。

高校教師は人気 どうでしょうね。?
 ソニンが 不幸ぽいのが好きなんですけど。
 最後 どうなるのでしょうね。??
 飛び飛びに見てるけど  最終回はちゃんと見ないとね。

お礼日時:2003/03/09 16:31

おはようございます(^^)/



あまりドラマは見ないのですが、今回はとある繋がりから
本上まなみサン、伊原剛志サンが出るので
「恋は戦い!」を見始めました。
あと1回で終わりますが残念。
恋愛ものは色々ありますが、「駆け引き」のない
純粋な恋愛ってこうなのかも 
と新鮮な気持ちで見ていました。
挿入曲も懐かしいものばかりで
ストーリー展開とは別に
流れる曲が楽しみだったりします。

このドラマ以外は見ていないのですが
逆に〇〇さんが出るんなら見ないかなというのも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
私も 好きなタレントが出ていると 続けて見てしまいます。
今期は そういうドラマが無いですね。

お礼日時:2003/03/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!