牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

恋人・夫婦 相手にこの言葉だけは言ってはいけないと思っている禁句の言葉は何ですか?

ちなみに私は主人に対して「私より給料が安いくせに!」です(;^_^A

喧嘩した時とかに私の方が家計費を5万円程 多く出しているので ついつい言ってしまいたくなります。
でも この言葉だけは主人のプライドを傷つけてしまうのではないかと思い絶対に言ってはいけないと我慢しています(>_<)

A 回答 (10件)

結婚していますから妻にないしてでしょうから、「出て行け」ですね。

おそらく、これを言ったら離婚騒動まで行きそうな予感がします。
どちらが悪いにしろケンカの時これを言ったら終わりだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「出て行け」もキツいですね(>_<)
主人には言った事はないですが 子供が小さい時に言った記憶が(;^_^A
反省です・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:01

>「私より給料が安いくせに!」


それは言われたら泣くなぁ( ^ω^)・・・

20代未婚ですが、
"これは言ってはならない"といった禁句は思いつきませんねー…

むしろ彼女に直接聞いたほうが色々と出てきそうです(笑。

ただ、絶対に手を上げない事と、
話し合いの途中で「もういい!」と席を立つことはしないようにと思っています。

後は逆に、自分の中での言われたくないタブーならばあります。
彼女には「やりたいだけでしょ?」
母親には「産まれて来なければよかったのに」
ですかねえ…。

どちらも死にたくなります。
言葉ってほんと怖いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉って その時の感情でいくらでも良くも悪くも言えますものね(;^_^A
ほんとに怖いです。
「産まれて来なければ良かった」・・・これは本当に禁句の言葉だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:05

下ネタでいいですか(^^;



「はやく入れて!」(入れているのに)

「もう、終わり?」

失礼!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下ネタ 大丈夫ですよ(^_-)
私「早くして。まだ?」これって・・・禁句?ですね(;^_^A
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:14

男性に「あんたなんか、信用できない」



これを言ったら、絆が壊れそうに感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉に出さなくても「あんたなんか 信用できない」と思った地点で もう愛情がないって感じですね(;^_^A
信用=絆 だと思いますので^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 15:27

「出て行って」



家は、私の名義ですから、ケンカしてもあちらは「出ていけ」とは決して言えません。私がこれを言うと、あちらが路頭に迷うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ様に家の名義は私です^^
確かに「出て行け」とは言われないかも!?
違う意味で考えさせられました(^O^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 15:33

「そんなことも知らないの?」



相手が誰であっても言わないようにしています。知らないことくらいあるでしょ・・・(^^;
以前、高学歴の女優さんが、番組内でこれを言って総スカン食ってたのを見て「言っちゃいけない><;;」って思いました。



「誰のおかげで~」「さんざん人の世話になっておいて~」

子供が出来たら、これだけは言わないようにと思っています。
自分が子供の頃に言われて、すごく嫌でしたから。もちろん奥さんにも言わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組があったのですね(;^_^A
「そんなことも知らないの?」「誰のおかげで~」言いました!子供に!!
理由を添えて頂いているので良く理解出来ます。
自分で質問しておいて ほんとに皆様方のご回答を読ませて頂くと 勉強させられる事が多いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 15:50

夫婦間では多すぎて書けません(笑)


親子間では
「オマエなんか作らなきゃよかった!」は言わないようにしてます。

旦那のプライドを考えて口に出さないうちは『愛』がありますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に「オマエなんか作らなきゃ良かった」は絶対に禁句ですよね(;^_^A
どんなに腹が立っても。
言葉の表現で相手への思いやりが分かります。
禁句の言葉解放=愛情↓って感じですかね(;^_^A
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 16:00

ずばり、



「あなた、男なんでしょう?しっかりしなさい」

です。母親のように、この言葉言うと、ご主人のプライドずたずたです。お小遣い減しますよ とか、母親のようにふるうのは、全般にやめたほうがいいと思います。

ちなみに、

> 禁句の言葉

飾りじゃないのよ 涙は ホホーー
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんのようにふるまうのは男性を上から目線で見てるような気がします。
飾りじゃないのよ 涙は ホホーーの意味が今一つ分からなかったのですが・・・ごめんなさい(;^_^A
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 16:07

 お互いの家(実家)の悪口です。


これは絶対にタブーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの家・・・両親?の悪口ですか。それはそうですね^^
私も言った事もないし 言われた事もありません。
私の両親も主人の悪口は言いません。
姑は分かりませんが・・・(;^_^A
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 16:13

「離婚する」これ言われると疲れます。

本気でないのなら言わないでください。

他の方も回答されていましたが、親や兄弟の悪口。親の悪口のスパイラルに陥ると最悪です。

友達があなたのことを○○○って言っていたよ。友達にも悪口を言っているのかと思うとかなり不信感が深まります。

前の男との比較して、「あの頃はああだったのに今はどうしてこうなんだろうって思う・・」

必死に忘れたフリして仲直りしたつもりになったHについて、「Hしただけで仲直りしたとか解決したなんて思ってない」これも凹みました。

この回答への補足

すみません。この場をお借り致します。
こちらに記入させて貰って、皆様に目を通して頂く事は難しい事かもしれませんが 禁句の言葉は皆様1人1人が心に止めている事ですので 甲乙はつけがたく 今回はポイントをつけずに失礼させて頂きたいと思います。
色々な禁句の言葉を教えて頂いて勉強になる事もありました^^
皆様 本当にありがとうございました。

補足日時:2009/05/06 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾つかあるようですね。全て理解出来ますし該当するのもありました(;^_^A
主人に「給付安いくせに!」は禁句言葉にしているので けっして言いませんが「離婚する」はついつい言ってしまいます。
主人も「しんどい。」と言います。
私の場合は愛情の裏返しなんですが 駆け引きみたいでダメですね・・・反省m(__)m
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!