アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をやめて空いた時間を利用して、一人旅にでようかと思っているんですが、前から行ってみたかった沖縄もいいかな、とは思うのですがどこか他におすすめなところはないでしょうか?心がリフレッシュできるような自然が多いところがいいです。
またおすすめの(安くいける)、交通手段などあったら教えてください。予算は5万前後です
ちなみに九州、長崎在住です。
旅行などは全然したことなくまったくの無知で何から調べていいのかわからず質問しました、旅行などにお詳しい方おられましたらご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

http://www.okinawa-ryokounavi.com/2008/06/_45_32 …
宮古島 福岡発 4泊5日 \32,000円~
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
http://amarige331.exblog.jp/i8
http://www.churashima.net/shima/miyako/s_2001111 …

福岡からしか直通便はないですが、宮古島でゆっくりしてはいかがですか。
宮古島には世界的なパワースポットがあります。
下記に情報があります。

http://star.ap.teacup.com/rarappina/142.html
http://plaza.rakuten.co.jp/chaimokaki/diary/2008 …
http://www.ritou.com/miyako/best30.shtml
http://www.ritou.com/miyako/best30.shtml
    • good
    • 0

仕事を辞める前に、お休みを利用して四国の高知県へ一人旅に出て、高知で地元の人とのコミュニケーションを楽しみリフレッシュしてください。


 辞めさされるなら別ですが、どうしても、自分から辞めるのなら、転職先や、又は高知県移住などを十分準備してから辞めたほうがいいように思います。辞めないと1泊2日の旅行もできないくらい忙しいのでも、辞めさされてもいい覚悟があれば休みは取れるはずです。高知市の中心部のオープンな居酒屋さん等で、土佐のたまたま隣席となった初対面の地元の人と、何でも聞きながら飲食するのもいいですよ。高知ではちょっと挨拶すれば後はどんどん話してもOKです。人生の悩み、社会問題、環境問題、歴史のこと・・・何でも話してみましょう。知り間と恥ずかしかったり、後のことを考えて話さないことも、知らない土地で知らない人なら本音で話ができますよ。高知の居酒屋などでたまたま会った初対面の人と議論しあいながら飲む日本酒は最高ですよ。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。適当に入っても最初に値段を確認しておけば初めてのお店でもぼったくりなどありません。朝まではしご酒を楽しんでください。
 福岡から高知までは、夜行高速バスもあります;http://www.tosaden.co.jp/bus/highwaybus.html
 岡山まで新幹線で来たら、岡山乗換えで、岡山発の高知方面行き特急「南風号」が1時間毎の運行で、岡山からは所要時間約2時間半でJR高知駅です。お近くのJR駅旅行センターなどでお問い合わせください。

 以下なども参考にして下さい。
高知県移住;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4891399.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.attaka.or …
    • good
    • 0

「隠岐」


  なーんにも有りません。 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
  http://okinoshima.info/
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
   宿はほとんどが「民宿」です 
西鉄天神バスセンター発21.50 松江駅着7.00 一畑バス 往復15.800円
 (松江駅発21.45 西鉄天神バスセンター着6.50)
 松江駅発7.55 七類港着8.35 隠岐汽船連絡直行バス 片道1.000円
 七類港発9.00 西郷港着11.25  隠岐汽船フェリー  片道3.050円
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく返答ありがとうございます、候補にしてみます

お礼日時:2009/05/06 20:46

少し値ははりますが、「屋久島」や「南大東島」はいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、ちょっと行ってみたいですね

お礼日時:2009/05/06 20:45

今日16時からNHKで放送していた


下関の沖の蓋井島(ふたおいじま)はのんびりできそうですよ。
小さな島で、小学生が1人しかいないんです。
http://www.futaoi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、調べてみますね

お礼日時:2009/05/06 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!