アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の庭でとても変わった岩というか金属のような欠片を見つけました。
ひょっとしたら隕石かも!?と思ってしまいました。
表面は石のような感じで、内部は金属のようでキラキラとしていてとてもきれいです。
一部に焦げたようなあとがあります。
また同じ大きさの石と重さをくらべても倍くらいの重さがあります。
10cm×4cm×4cmくらいの大きさで約900gありました。
これはいったい何なのか、どこかで鑑定してもらえるところがあったら教えてほしいです。
田舎に住んでいますので、できればネット上で鑑定してもらえたら助かります。

「変わった石を見つけたのでどこかで鑑定して」の質問画像

A 回答 (1件)

地域の博物館や科学館に持っていくのが良いかと思いますが・・



国立科学博物館でも鑑定してくれるそうな.
問い合わせてみては?

@nifty:デイリーポータルZ:隕石鑑定
http://portal.nifty.com/2006/05/19/a/

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
http://www.kahaku.go.jp/

こちらも参考に

隕石鑑定室
http://www5e.biglobe.ne.jp/~shibaya/meteorites/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/08 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!