プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDハンディカムで録画した動画を、カメラ付属のものではないツールを使って編集しようとすると、現状手元にあるものでは読み込めない、もしくは音声ファイルとしてのみ認識されてしまいます。

付属のものだとどうしても画質がかなり落ちてしまうので、そのまま使うことは考えて居ません。

使用ツール、環境
Vista使用 emachinesJ-4514

Mediacoder
Aviutl
Winムービーメーカー2.60
Mardoccutter

その他に記載すべき事柄があればご教授いただければ追記します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カメラの機種が分かれば同機種をお使いの方から、


情報があるかもしれません。

AviutlですとDirectShow File Readerプラグインと
CCCPコーデックをインストールする事で読み込めると思います。
また、ffdshowwを導入済みでしたら、
Haali Media SplitterwをインストールすればOKです。

http://www.gigafree.net/media/codec/haalimediasp …
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp. …

映像が表示されない場合は、
環境設定から入力プラグインの優先度でプラグインの位置を
色々入れ替えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DirectShow File ReaderプラグインとCCCPコーデック

で対応可能でした!非破壊を通したかったのでありがたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!