プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近漫画を読んでなかったので、久しぶりに読んでみようと思っています。

今読みたいと思っているのは、恋愛モノで胸が切なくなる漫画です。
出来ればハッピーエンドで完結しているものがいいです。(暗くならないのならハッピーエンドでなくてもいいのですが。)
でも恋愛だけに生きてる!というような漫画や主人公が脳天気すぎる漫画はあまり好きではありません。(例えばクローバーとか。矢沢あいさんのNANAは好きですけど。)

ちょっと注文が多いのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

返事がおそくなってしまって申し訳ありません!

さっそく「はいからさんが通る」について・・・

舞台は大正時代。男勝りな主人公・紅緒はその性格ゆえ父に心配され婚約させられます。突然現れた婚約者(伊集院 忍)に反発しながらも、結婚前の行儀見習いとして伊集院家に行くことを決心します。(本当はその裏に色々とあるのですが・・・)しかしその裏の目的を達成する前に紅緒自身気付かぬうちに忍にひかれ、自分の気持ちを自覚したとき2人に運命的な別れがまちうけていた・・・

という感じでしょうか。
最初のほうはラブコメっぽいですが3巻目かな?
そこらへんから紅緒のきもちがもどかしくて、もどかしくて・・・
本当にコレはおすすめです☆
全7巻で番外編が1冊あります♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません(>_<)「はいからさんが通る」早速読みました!とてもおもしろかったです!やっぱり昔の名作は読んでおいた方がいいな~と思いましたね(^o^)
回答ありがとうございました!

そうですねぇ。

せつないかどうかわかりませんが、惣領冬美(漢字あってるか自信ない)さんの「MARS」はいかがでしょう・・・?あ~こんな恋愛してみたいな。と思わされる一品です。

この回答への補足

youcha-nさんの補足欄をお借りして皆様にお礼申し上げます。この辺りで締め切らせて頂きます。
たくさんの作品をご紹介して頂きまして、どなたにポイントを差し上げるかかなり迷ったのですが、shiki0604さんとkochankawaiiさんにポイントを差し上げたいと思います。
たくさんの回答を寄せて頂き、本当にありがとうございました。加えて、お礼が遅くなったことをお詫び申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
「MARS」おもしろそうですね。切なくなって、こんな恋愛がしたいなぁと思える作品はとても好きです。最近忙しくてなかなか漫画を読む暇がないのですが、時間があれば読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

「oniy you」その瞬間、光の中で、世界は美しくはばたいて見えた――。

真(シン)とこころ。彼女の心が傷つくたび、そっと包んでくれたのは、真の透きとおるやさしさだった。けれど彼の胸にも、誰にも触れられない秘密があって……。2人の奏でる奇跡の愛の詩。胸を打つトゥルー・ロマンス、第1章!

すみません説明がかなり下手なのでぱくリました!!。かなりの感動作ですので古本屋などで軽くよんでみてください。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません(>_<)
「only you」おもしろそうですね!最近暇がないのですが、時間があれば今度読んでみようと思います。
ありがとうございました!

望月花琳(モチヅキカリン)(字がちがうかも・・・)

スイッチ(全2巻):白泉社←先生と生徒の恋愛モノ

だいぶ古いですが、

マーガレット 
斉藤倫(さいとう りん)
すっとんきょーな兄妹(全3巻)←血のつながらない兄妹間の恋愛もの
たまねぎなんか怖くない(全3巻)←先生と生徒の恋愛モノ

少女コミック
田村由美(たむら ゆみ)
巴が行く!(恋愛モノだと思ってます、個人的には)

あと、切なくなるかどうかはわかりませんが、
樋口橘(ひぐち たちばな)
MとNの肖像(全6巻?)白泉社(←マゾな女子とナルシストナ男子の恋愛モノ)

あまり切ない系の恋愛モノは読まないほうなので、ちょっと路線が違うかもですが・・・。あまり挙がってこなさそうなのを書いてみました。

秋吉家シリーズ:世界で一番~(長女編)よりは、詩を聴かせて(秋吉家シリーズ:長男編)が個人的に好きですね。男女姉弟6人のさまざまな恋愛が書かれてるのでぜひぜひ読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
どれも読んだことがないのですが、「スイッチ」と「たまねぎなんか怖くない」を読んでみようかな~っと思いました(^o^)先生と生徒っていう設定は結構好きですね~。全部で3巻以内というところも手軽でいいですし(^^)
回答ありがとうございました!

(片道切符シリーズはおすすめです。

小沢真理『世界で一番優しい音楽』紡たく『瞬きもせず』『ホットロード』
本田恵子『12光年のMOTOKO』矢沢あい『マリンブルーの風に抱かれて』

世界で・・は恋愛メインではないんですがオススメ!!!です。
漫画をすべてしまいこんでしまったので、他にも思い浮かぶのですが、作者・題名が思い出せません。m(__)m
機会があればまたおすすめしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
恋愛メインではない話も好きですよ~!
「マリンブルーの風に抱かれて」も名前は知っていましたが、読んだことはないので今度読んでみます。矢沢あいさんの作品は好きなものが多いですね。
他は知らなかったのですが、是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

重複しているものもあるでしょうが…

☆「世界でいちばん大嫌い」全13巻…これは確実に重複してますが本当に好きなので。美容師さんの話というか。これは秋吉家シリーズのラストになります。その前作として「365日の恋人」「終わらない恋のために」「ありのままの君でいて」「詩を聴かせて」があります。また現在は「ひつじの涙」を連載していて、面白いですよ。
☆「先生!」17巻以下続巻…その名の通り先生と生徒の話ですね。面白いですよ。
☆「天然素材で行こう。」全10巻…キャラが凄く個性的です。こうきたか!って終わり方で、でも彼ららしくて凄く好きですね。
☆「天は赤い河のほとり」全28巻…古代エジプトなどが出てきます。私は大好きですね。
☆「オトナになる方法」全10巻…その前作に5冊ほどシリーズがあるのですが、小学生(男)と高校生(女)の話。どこか懐かしいんですよね。

これくらいしか今は思い出せなくて。ちょっと恋愛が少ないものもありますがそこはご了承下さい。ここからお気に入りが見つかってくれれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介して頂いた中で、「天は赤い河のほとり」は読んだことがあるのですが、私もこれ大好きなんですよ!残念ながら最終巻辺りはまだ読んでいないので今度読むつもりです。
他に紹介して頂いた作品も今度読んでみたいと思います!
他にも思い出した場合は是非また紹介して下さいね。

私個人としては・・・

「キス」マツモトトモ→これはピアノ講師と生徒の恋愛モノですね。
           あんまりせつなくはなんないかも・・・
「世界で一番大嫌い」→これは他の方々がいってるので説明は省きます
「片道切符シリーズ」→コレも同じ
「はいからさんが通る」「ヨコハマ物語」→これは個人的にメッチャ好きですね~
                    昔の作品なんで一回古本屋で立ち読み                    してから決めたらよいかも。

この回答への補足

「はいからさんが通る」は一度読んでみたかったんですよ!これは切ない系のお話だったんですか!?できれば内容を少し教えて頂けないでしょうか?

• 0

こんばんわ!!私も「世界で一番大嫌い」は好きですよ。

むしろ日高万里さん(世界で一番大嫌いを書いている人)の秋吉家シリーズをおすすめしちゃいます!!その中の一部が「世界で一番大嫌い」なのです☆(*^m^*)
ほかには別フレの末次由紀さんの「Only you」です!!

この回答への補足

「世界で一番大嫌い」は前々から面白いと聞いていたんですよ~。それを読んでみて私に合いそうでしたら、秋吉家シリーズ?を読んでみたいと思います!
ちなみに「Only you」はどのような感じのお話なんでしょうか?

• 0

こんにちは。

私もkochankawaiiさんがお勧めしている和田尚子さんの「片道切符」シリーズに1票です。
マンガは友達に借りて読む事がほとんどで、自分ではそうそう買わない私ですが、唯一新品の物を全巻揃えて購入したくらいです。自信アリで回答したいくらいお勧めですが、そんなにマンガを読まないので、他の物をそんなに知らないので(^_^;
でもnashikoさんの希望にそっていると思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

「片道切符」シリーズはホント前から読んでみたかったんですよ~!これを機に読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

私が好きなので、特にお勧めなのが

「世界で一番大嫌い」です!
是非、一度読んでみてください!

この回答への補足

これはどのような感じのお話なんでしょうか?内容を少~し教えて頂けると嬉しいのですが・・・。

• 0