アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近漫画を読んでなかったので、久しぶりに読んでみようと思っています。

今読みたいと思っているのは、恋愛モノで胸が切なくなる漫画です。
出来ればハッピーエンドで完結しているものがいいです。(暗くならないのならハッピーエンドでなくてもいいのですが。)
でも恋愛だけに生きてる!というような漫画や主人公が脳天気すぎる漫画はあまり好きではありません。(例えばクローバーとか。矢沢あいさんのNANAは好きですけど。)

ちょっと注文が多いのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

 私のお勧めは、和田尚子さんの「片道切符」シリーズ(マーガレットコミックス)です。

主人公の女の子が、最初は恋愛だけに生きてる感じなのですが、後半になってくると自分の夢を見つけて、芯の強い女性に成長していくというストーリーです。片思いをしているときは、すごく泣けます。気持ちが分かりすぎて。このコミックスは「片道切符」「途中下車」「時間旅行」「夜間飛行」「銀河列車」「春色歩道」「初冬街路」「湾岸道路 前・後」の全9巻です。

あとは、歴史もの(昭和初期)なのですが、さいとうちほさんの「円舞曲(ワルツ)は白いドレスで」(フラワーコミックス全4巻)と続編の「白木蘭円舞曲(マグノリアワルツ)」(同 全3巻)と番外編の「月下香小夜曲(げっかこうセレナーデ)」(同 全1巻)がお勧めです。
 仕立て屋の娘・湖都は女学校に通う16歳なのですが、実家を守るために遠縁で海軍のエリート・将臣と婚約します。そんな折、英国大使館での舞踏会に出た湖都は、スパイ騒動に巻き込まれ英国海軍将校のサジットと出会い・・・というストーリーです。
この主人公は、自分のやりたいこと、自分の気持ちに正直に自分のやり方を貫きます。その主人公を密かに思い続ける将臣さんにグッときちゃいますよ。(なぜ、「密かに」なのかは読んでからのお楽しみ)
「月下香小夜曲」は「恋物語」という読みきりの作品集の8巻に収録されています。

あとは、古い作品なのですが塩森恵子さんの「希林館通り」(集英社文庫全5巻)もお勧めです。教師と生徒の恋愛モノなのですが、主人公の女の子のちゃきちゃきした性格が恋愛オンリーのどろどろした作品にならずに良い感じです。元気いっぱいの無邪気な少女から大人の女性へと成長していくストーリーです。

昔の漫画もなかなかよいものですよ(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「片道切符」シリーズは前々から読んでみようかな~と思ってたんですよ!今度読んでみますね!
「円舞曲(ワルツ)は白いドレスで」も面白そうですね~。全部で8巻というところにも魅力を感じます。(あまり長すぎても急には読めませんし。)是非一度読んでみたいです。私も昔の漫画好きですよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 23:35

こんばんは!恋愛モノのマンガはとっても好きで昔はまってましたが


一番のオススメは上田美和さんの「oh my ダーリン!」ですね♪
読んでてすごくすごーく胸がきゅんってなりますよー^^
絵もかわいいし。これ、何度も読みましたねぇ(笑)

あと
河原和音さんの「先生」とかもスキでした。
斎藤倫さんのマンガは全部大スキでしたね!
特に…「玉ねぎなんかこわくない」は、切なかったなぁ~

最後に一つ
こやまゆかりさんの「あなたにホの字」
これは…恋愛ものだけど色々と考えさせられたマンガでした。
主人公の生き方がとっても素敵なんです。よかったら是非一度
読んでみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「先生」はちょっと読んだことあります。確かまだ続いてますよね?まだ続いてる作品にハマると大変?なので完結したら一気に読んでみます。
「oh my ダーリン!」「玉ねぎなんかこわくない」「あなたにホの字」は知りませんでした。特に「あなたにホの字」が面白そうですね!今度読んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 23:23

う~ん個人的にクローバーは好きなので


もしかしたらお気に召さないかも知れませんが…^^;

わたしが今読んでいるマンガをいくつかあげますね^^
まず定番中の定番ですが「花より男子」「恋愛カタログ」。
「悪魔で候」「隣のタカシちゃん」(これは恋愛だけに生きてるっていう女の子主人公かも…)
「ラブコン」「微熱少女」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花より男子」は好きですよ~。切なくなりますし、主人公が自分をしっかり持っているところが好きです。
「恋愛カタログ」「悪魔で候」「隣のタカシちゃん」も読んだことあります!
すっごく好きという訳ではないですが、なかなか面白かったです。今度また読んでみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!