映画のエンドロール観る派?観ない派?

悩みが多くなって、どうしようもない時に風邪を引いたように体の節々が痛くなったり、熱があるようなだるさに襲われます

こういう場合はどういう薬を飲んでいらっしゃいますか?
 もちろん、病院で診察して処方箋をもらう予定ですが、参考までにお聞かせください

A 回答 (1件)

免疫系統はストレスで下がりやすくはなりますね。

でも体の節々がストレスで痛くなるというのは、ストレスが引き金になり関節の痛さを感じているとおもうので、とりあえずは原疾患を特定され診断と治療計画がでてからのほうがいい回答が得られるかと思います。
 それから栄養状態などはどうですか?栄養の偏りが原因の場合もあります。
 関節の病気もほかの疾患の予兆もふくめいろいろあります。腎機能がさがれば疲れやすく、関節にも排泄し損ねた尿酸などがたまります。
 また栄養の不足、偏りで有名なのはかっけです。カルシウムも過多だと関節に貯まり痛風のような症状がでます。(これは発熱は基本しませんが風邪をひいているときというのがあるので参考までです)

ストレスが直接であれば、自己免疫疾患の類の予兆も考えられます。リウマチなどがそれにあたります。
 ウィルス性もありますね、このふたつは熱が出やすい症状になります

代表的なものをいくつか紹介しましたが、よい結果がでるといいですね。
    • 0