プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったことなんですが、ディズニーランドの苦情って現地(ディズニーランド)にいない場合はできないのでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

ディズニーリゾートへの苦情は手紙で出すのが一番です。


しっかりと対応してくれます。
ディズニーリゾートでは苦情に対してきちんと調査しますので
日にち、じかん、どこで起きたのか、どんな服装だったか、
どんな容姿のキャストが対応したかを明記するとディズニーリゾートとしても助かると思います。

レジ対応の場合はレシートを送付すれば対応のキャストがはっきりわかりますし、
掃除のキャストも時間と場所が書かれていれば誰だか特定できます。

ディズニーリゾートには毎日たくさんの賛辞、苦情が寄せられます。
なかには「プルートがにらんだ」「北海道からわざわざ行っのに雨だった」
など???な苦情も寄せられます。

郵便番号「279-8511」さえ書けば住所はいりません。
「ディズニーランド(またはシー)への苦情」だけでOKです。
実際は郵便番号を書かなくても届きます。あまりにも有名なので。
「トゥーンタウン  ミッキーマウスへ」だけでも届きます。

差支えがなければ差出人の住所、氏名も書くことをおすすめします。
素晴らしい文章の回答が届きますよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙で出すことにしました。

お礼日時:2003/03/13 11:44

こんにちは。


僕は2年前キャストとけんかしました。
ショーの事で聞いたら感じが悪いので『なんだその態度』と言ったら向こうも切れて『なんだぁ』とすごんで来ました。
こっちが驚いて名前を聞いて入り口のそばのインフォメーションに苦情を言ったらすぐ本人を呼び出してくれて謝罪してくれました。
なんでもイライラしてたとか。
悲しかったです。
まさか夢の世界でキャストとけんかするなんて。
一番良いのはその場で言うと教えてくれますよ。
嘘みたいな本当の話でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことがあったのですか・・・。大変でしたね。

キャストが悪いってわけではないので・・・。

今回、楽しみにしていた夜のイベント「戴冠式」のことなんですよね・・・苦情を言いたいのは・・・。


しかし、キャストがいらいらしてゲストにいい加減な態度をとるなんて・・・。ほんとう、うそみたいな話ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 07:31

こんにちは。



最近ショーやパレードを鑑賞するときの、キャストの誘導に対して不満があるので、一度言ってみようかと考えたことがあります。
以前にも同様のご質問がありましたが、メールアドレスなどは公開されていないようです。
感情的になってしまいがちな電話よりもメールの方が便利でしょうが、膨大な量となりいつ読まれるかもわかりませんから、かえって不便だと思います。
電話もしくは文書で苦情を申し立ててみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153989
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話ではきっと感情的になってしまう可能性があるので・・・なるべく文面で伝えたいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 07:27

すいません、回答にはならないのですが、私もシーのことで苦情があります。

 アリエルのプレイグラウンドでですが、子供が水に濡れてしまって、頭と服とズボンです。寒い日だったので、風邪をひかないかと心配でした。着替えを持っていたのでよかったのですが、水に濡れますから注意してくださいとか、何の注意もなかったと思います。少し薄暗いところだったので見落としたのかもしれませんが、キャストの人も知らん顔でした。これにはとても腹がたちました。 私も苦情言ってみたい気分です!

この回答への補足

そうですよね、こういうときの苦情ってどこに言えばいいのかって感じですよね・・・。

補足日時:2003/03/12 07:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供さん、風邪引きませんでしたか?

手紙で出すことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 07:08

以前購入した、ボールペン2本セット(黒・赤)のうち、赤がかけなかったので、


電話して苦情を言いました。
最初わからず、TDL自体に電話したら、別の番号を教えてくれて、そこにかけると
「こちらからかけ直します(電話代を負担するの意?)」と言って、折り返し電話をいただき、とても丁寧に対応していただきました。

不良のペンを送って(着払い、元払いは失念)数日後、ちゃんと書ける赤のペンと
すごく丁寧なお詫びのお手紙が届きました。
却って恐縮していまいました。

この回答への補足

ありがとうございます。
品物の苦情ではないので・・・。

補足日時:2003/03/12 07:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/13 07:10

電話で苦情が、言えるようです。



047-354-0001

http://www.nosmoke-med.org/kujyourist.htm

参考URL:http://www.nosmoke-med.org/kujyourist.htm

この回答への補足

できればメールで苦情を言いたいのですが・・・。

補足日時:2003/03/10 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ電話番号まで書いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/03/13 07:15

電話するなりメール送るなり手紙を送るなりすれば良いのでは?

この回答への補足

できればメールで苦情を言いたいのですが・・・。

補足日時:2003/03/10 13:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前のことを書いてくれてありがとうございます。
メールを送りたかったので、メールのあて先などを教えてもらいたくて質問したんです。

お礼日時:2003/03/13 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています