アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
サンヨーのICレコーダー、ICR-PS501RMに惚れこみました。
これで会議・プレゼン・語学学習・楽器演奏の録音が出来ると思ったのですが・・・。
AMラジオ番組の録音でつまずきました!
何と、タイマー予約できるラジオが見つからないのです。
(長らく日本を離れていたのでびっくりしました!)

当初の考えでは、タイマー予約でラジオと、抵抗入りケーブルを
このICレコーダーに繋いで録音するつもりでした。

同じくサンヨーのICRーRS110Mでラジオ予約録音できるようですが、
シーン別やファイル分割などの機能は、やはり惚れたPS501が便利そうです。

トークマスターやラジオサーバーなどあるようですが、余裕の3万円超!痛い。
NHKが発売するCDを買おうかと思いましたが、2,3年続ければ結構なお値段になります。
ラジオをmp3に記録したいだけなのに、これほど難しいとは・・・。

過去の質問を拝見しましたが、2005~2007年と古い情報が多いですね。
最近はどうなのでしょうか?
Laptopでは?と思いきや、AM放送は雑音がかなり入るようですね。

今のところ、

1.ケンウッドのCDラジカセ:CR-A7USB 2万円弱
2.サンヨーのICレコーダー:ICR-RB78M 1万7千円ほど

のどちらかを組み合わせる事を考えています。

ICRーPS501RMを使って、なるべく安く・コンパクトにラジオ番組を予約録音する方法を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

録音するのが1局(複数番組でも)だけなら、ICR-PS501RMのタイマーだけで良いのでは?

ラジオの方は電源入れっぱなしで対象の局に合わせたままにしておきます

複数の局の番組を録音するならラジオ側にタイマー機能があるものが必要になります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!その手がありましたね!思いつきませんでした。(^^*)
NHK一局だけなので、ヘッドフォンで音が漏れないようにしてやってみます!
問題解決~!m(__)m