プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やく9か月前にヤマダ電機で展示処分品のノートパソコンを買いました。最近バックライトが弱くなってきて、画面が暗く感じるのです。明らかに寿命で画面が赤くなっているような状態ではありません。
が、しかし少し見にくいのです。まだ1年間の保証期間内ですが、このような場合、無償修理してくれるのでしょうか?明らかに故障とは言いづらく、かといってこのままでは近いうちにバックライトを交換しなくてはならないことは明白なんですが、、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当然購入時は新品としての1年間の保障が付いていると思います。


まず、購入店に持ち込んで相談してみてはどうでしょう?
画面の明るさの調整でその場しのぎの対応をされるかも分かりませんので注意してください。
販売店で満足のいく対応がされない場合は、メーカーサポートに連絡し症状のみを話しましょう。
あえて展示処分品だったことは話さなくて良いと思います(新品として購入時から1年の保障が付いているはずなので)。
ただ、バックライトが保障範囲に入っているかどうか、先に確認するべきでしょうね。消耗品として扱われている場合は補償適応外となることもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヤマダに相談してみます。

お礼日時:2009/05/12 20:53

画面が見にくいというのは間違いなく故障でしょう。


当然修理してもらうべきです。
大手メーカーは、保証期間中ならほいほい修理してくれますよ。
おそらく液晶交換になりますので、ある意味ラッキーかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヤマダに相談してみます。

お礼日時:2009/05/12 20:53

>展示処分品のノートパソコンを買いました。


一日8時間以上展示されていたのならバックライトも疲弊するでしょうね。
>画面が暗く感じるのです
当然使用時間が伸びれば蛍光灯と一緒ですから暗くなるでしょうね。
これが故障と言うのかは微妙ですね。

よけない事を言わずにメーカーに修理を依頼してみたら?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヤマダに相談してみます。

お礼日時:2009/05/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!