プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Geforceドライバーを最新版へアップデートしたところ
ベンチマークスコアが軒並み大幅にダウンしました。
ドライバーだけでこんなに下がるものなのでしょうか?
他にも同様な方はいらっしゃいますか?
(使えないので、とりあえずドライバーを戻しました。)

ドライバー:182.50 → 185.85
スコア
 MHFベンチマーク:67356 → 58276   ≒9000ダウン
 ゆめりあベンチ :223352 → 201253  ≒20000ダウン

「Geforce ドライバー」の質問画像

A 回答 (2件)

ドライバの交換で速度や熱量の増減は良くあります。



ベンチマークもまったく同じ状況で測定しなければ意味が無いです。
何もソフトを起動していないつもりでも、常駐アプリやセキュリティソフト、OSがアップデートしているかもしれません。
常駐アプリを切り、セキュリティソフトを無効にし、ネットから切断し測定してみては?

この回答への補足

ドライバーの交換で多少の増減はあると思いますが、10%以上のダウンは大きいのではないでしょうか。

条件はほぼ同じで、185.85時は何度やっても低スコアです。
スタート時の水温も185.85時のほうが低く、むしろ良条件での結果です。
同日のアップデート前後でもほぼ同様です。
ドライバーを戻したらスコアも戻りましたので、ドライバーが原因と判断しました。

補足日時:2009/05/09 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/09 12:26

>> 条件はほぼ同じで、185.85時は何度やっても低スコアです。


>>10%以上のダウンは大きいのではないでしょうか。
たしかに10%以上は大きいですねぇ…。
グラフィックボード自体のファームウェアの相性などもあるんでしょうかね。
私の使用しているノートでも最新ドライバを入れるとベンチマークで10%以上の速度向上が見られますが、温度も10℃以上上昇するデメリットもあります。
それで私も元のドライバに戻してしまいましたが・・・。

同じカードを使用している方々のフォーラムや2chでのスレッドがあるでしょうから、そちらも見てみてください。

この回答への補足

2chのスレッドを見ましたが、皆さん10%くらい落ちてるようですね。
182.50に戻してスコアを更新しました。
67356 → 67548(1280*720)
しばらくは182.50のままで68000を目指します。

補足日時:2009/05/10 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!