プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵の殻でモザイク・・・といっても子どもの
工作ですが作成しようと思っています。
 
卵の裏の皮をとり乾燥させまでは
わかるのですが、
色付けにはポスカか油性マジックかどちらがいいのでしょうか?
ネットで調べてみると、アクリル絵の具とありましたが
ぺんで作業できたらと思っています。

わかる方がおりましたらご伝授お願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは。


子どもの頃にやりました!懐かしい!!

私は、殻に油性マジックで色を塗って、砕いてから使いました。
先に砕くと塗るのが大変で・・・
色的には殻に染み込むので、同色のアクリルより沈んだ色味だと思います。
上にニスを塗ると、ややクリアになります。

ポスカは試していませんが、油性もありましたっけ?
糊で解けなければ平気だと思いますが、砕いたときに剥がれるかもしれませんね。

少なめに試してみて、やりやすい方、お好みの方で本作業されるといいかと思います。
あまりお役に立てずすいません~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答がないと思っていまして!
私も子どもの頃にやったままです。
m0r0m0r0さんのように大きいときに
色を塗るんですよね。細かくなると
色塗りが大変・・・思い出しました!

家にあるポスカは水性。やはり水性ではだめですよね。
アクリル絵の具にしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!