アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。一橋商学部志望の高三です。僕はセンターで政経を受けようと思っています。しかし、学校では政経の授業を受けられないので独学でやるしかありません。なので、独学の場合の政経の勉強の進め方を教えてください。(いつごろから始めた方がいいとかこれぐらいの期間で取り組んだ方がいいとかこの参考書を使った方がいいとか)

 ちなみに僕は学研の「きめる!センター政治・経済」を持っていますが、まだ勉強は始めていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

2次試験は政経を選択しないという前提で話しますね。



政経は地歴に比べ圧倒的に記憶量が少ないですからお助け科目と考えましょう。

とりあえず、畠山あたりで十分(清水は私立対策並み)そのあと、青本で過去7年くらいのセンター過去問で傾向つかむ位でOK。

一ツ橋は数学重視なのであまり時間をかけずに85~90位を狙えばいいと思います。それ以上の点数を取ろうとすると、さらにもう一段深く学ばなければなりませんので。。。。

センター政経の穴は比較生産費説、国際経済あたりだとおもいます。
ぜひ、がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。
アドバイス通り9割程度を目標に勉強していきたいと思います。

お礼日時:2009/05/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!