プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官採用試験の受験票に貼る写真のことで質問があります。
願書を出す際、受験票に写真は貼らず、試験当日に写真を貼ればよかったのですが、受験票を回収されることを知らなかったので、スーツではなく私服で取った写真を貼ってしまいました。スーツでとった写真を貼ろうとは思ったのですが、枚数が足らず、私服のものを貼ってしまいました。
スーツではなく私服で取った写真では、一次試験や2次試験の面接で、不利になってしまうでしょうか?
分かる方がいれば、是非、教えてください。

A 回答 (2件)

一次試験は関係ないでしょう。

純粋に点数だけですから。

間違いなくプラス評価ではないでしょうが、面接時に受験票のコピーまで面接官は把握してないんではないでしょうか。

本当のところは願書を出された県警内部の人間しかわからないところでしょうが、今更どうしようもないことです。
一次と二次でマイナス評価を挽回するぐらいの点を採るしかないと思うべきだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
そうですね。今さら気にしても仕方ないですよね。挽回できるよう、努力します。
ありがとうございました。

それを知ってもどうしようもない以上、また、なかなか経験者がいないので、開き直るしかありません。

巻き返しを図ることです。
写真だけで判断はしません。
頑張って下さい。
    • 0