アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もすみません。質問させて頂きます。この間受付事務のパートの面接に行き適性検査をしました。昨日電話がかかってきて再試験をして欲しいと言われ明日(正確には今日)行って来ます。会社側としてはどんな意図があるのでしょうか??一応検査の内容が、質問に対して「はい」「どちらでもない」「いいえ」の選択問題で試験官曰く、「どちらでもない」の選択が多いので再度きていただけませんか?とのことでした。普通再検査なんてあるんですか?判断が出来ないにせよダメならそこで落としますよね??う~ん!!良く分からない!!

A 回答 (1件)

その試験は前回とまったく同じ試験でしょうか?

それとも違う内容?

違う内容の試験だとするとある程度採用予定者を
しぼりこんだので最終チェックという意味での検査だと思います。

試験の内容からすると性格診断のようなものにも思えますし。受付としての適性をみるためのものかもしれませんね。

同じ試験を再度ということだとちょっとわかりませんけど、応募者が多くてみな一定のレベルだったので試験で再選考なのか逆に少なすぎたので基準を満たしてない人の中から再選考なのか、あと可能性が少ないですが、試験結果を紛失してしまったとかでしょうか。
    • 2