アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計事務所での税理士補助(アシスタント)での募集へ応募し、先日書類通過のお電話を頂きました・

面接+筆記試験だそうで、持ち物が筆記用具と電卓だと言われました。

実は、日商簿記2級は今年の試験で90点台にて合格し、自信はあるのですが、試験と聞いてパニックになっております。

電卓持参ということは筆記試験では、簿記に関する出題なのでしょうか?
もちろん、蓋を開けてみなければわかりませんが・・・

経験者の方、参考にしたいのとせっかくつかんだチャンスですので、なんとか対策をしたいのですがどうしたらよいでしょう??

A 回答 (1件)

それほど神経質になることもないでしょう。

個人の税理士事務所ですよね。
多分応募者が殺到ということでもないと思います。
2級の実力をお持ちならば、たとえその筆記で少し失敗しても多分通りますよ。

実務担当者の採用は筆記試験は半分程度の比重で、後は面接の結果やあなたの経験の評価でしょう。

日商簿記2級は今年の試験で90点台ならばそれよりも優秀な方はそうはいないと思います。
ここは落ち着いて受験しましょう。
きっとうまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先日筆記試験及び面接をして、幸運にも内定通知を受け取りました。
試験は簿記2位の内容でした。
多少、実務にアレンジされたような内容でパニクりましたが・・・・

どうもIT系メインの仕事から始めるようですが、選べる立場ではありませんし、勇気づけられる回答ありがとうございました