アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険業(代理店)の正社員をハローワークで見つけたので応募して選考書類が通りました。

面接と試験があります。試験は適性検査があるそうです。

内容は電話では教えてくれませんでした。

適正試験のタイプはSPIでいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私の受けたときは職業適性検査と(GATB)というのでした。


一般的にはSPIの対策ですが
別に同時並行して万が一のため、事前にググって調べていたので以下の投稿Q &Aサイト記事を参考に、攻略問題集を手に入れ勉強していました。

攻略問題集の噂は以下のブログを参考にしました。
https://test-kunrenkou.org/tree/index2.php?reqId …


記事の噂は本当でSPIではありませんでした。
知能テストのような試験で専門の問題集で練習してなければとても時間が足りません。

質問者の方がどの保険会社かわかりません。
以下のようにたくさん会社あります。
ライフネット生命,アクサダイレクト生命,オリックス生命,FWD富士生命,メットライフ生命,チューリッヒ生命,T&Dフィナンシャル生命,アフラック,東京海上日動あんしん生命,明治安田生命,住友生命,SOMPOひまわり生命,アスモ少額短期保険,フローラル共済,フコク生命,ソニー生命,プルデンシャル生命,アクサダイレクト生命,大樹生命,三井住友海上あいおい生命,ジブラルタ生命,アクサ生命,メディケア生命,日本生命,太陽生命,第一生命,富国生命,マニュライフ生命,朝日生命


正社員になりたい気持ちが強いならば私のような例もあるのでやっておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただけて感謝です!!

お礼日時:2021/02/01 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています